※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

雨の日の娘との過ごし方について相談です。外出できず、子供が一人で遊ばずに膝に座らせて遊ばせるのが疲れると感じています。雨の日は気分が沈み、子育てママの過ごし方も気になります。

こんにちは😄
雨の日の過ごし方教えてください😄

もうすぐ8ヵ月になる娘がいます。
今週のような雨続きの日はずっと部屋に子供と籠るのが滅入ります😣
昼寝夕寝合わせて2時間以外はあまり長く一人で遊んでくれないのでずっと膝に座らせて遊ばすか、ずっと横でみていないと泣いたりするので疲れます💦💦
毎回外出してるわけではないのですが、なぜか雨の日は気分も沈むししんどくかんじます😣こうゆうとき、子育てママは今頃なにされてるのかなあってよく思います😂
自分用の車もないので、雨の日はほんとひきこもりです💦

コメント

はる

子供は好きだしかわいいけど、ずっと二人きりだとしんどいですよね💦
うちはお昼寝へたっぴなのでお天気関係なく午前中はお出かけするようにしてました💡
(車に乗せると寝てくれるし、寝なくても抱っこしなくて済むので😅)
ただの買い物のときもあれば児童館に行くときもあります😊
あとは、自分が出られないときはママ友さんに遊びに来てもらったりもしてます😃