※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ吉
妊活

37歳の女性がAMH値が0.85と低いことにショックを受けており、妊娠について不安があるようです。主人の検査結果次第で早めの対応を検討しています。

amhの値についてお聞きしたいです

先日2人め不妊のため二回目の不妊治療専門クリニックへ通院してきました

AMHの結果がでたのですが、なんと0.85でした
これは47歳以降の平均数値ということで、
わたしに残された卵子たちがかなり少ないということのようです…

今37歳です
34歳の時に自然妊娠、自己流でタイミングをとって2度目で妊娠しました
1度目の妊娠は19歳の時です
2度、自然妊娠したのでそこまで卵巣年齢について考えていなかったのですが、
衝撃の数値で、先生も結果を驚いて二度見されていました

AMHが私くらい低くて妊娠された方はいらっしゃいますか?
もちろんAMH=妊娠率ではないことはわかっていますが、
今週末主人側の精子の検査があり結果によっては早めのステップアップを検討することになります…

はぁ…ショックです…
2人目についてかなりのんびりしてこの年齢と卵巣年齢になってしまっていました…
私は9歳で初潮があったのですが、人より早く生理が来ていたことももしかしたら関係あるかもね、と先生に言われました
一概には言えず、データもないそうですが

コメント

ゆいママ

私はもっと数値悪いですが、体外受精で妊娠しました。
卵巣機能や質を上げる努力はしました💦

• かほ吉

かほ吉

コメントありがとうございます^_^
    AMHを上げることは不可能という記事をみて更にショックを受けておりました(-。-;

具体的には卵巣機能や質を上げるのにどのようなことをされていましたか?

主人から体外受精まではやらないと言われておりまして…
    残された時間の少なさに焦っています…

• 8月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

私は子宝薬局から私の体質に合わせてホルモンを活性化させるためのオリジナルの漢方薬を毎月作ってもらっていました。現在は栄養素だけを取り寄せてガッツリ摂取しています。
    これ飲めば自然妊娠もかなりの確率が高くなるよ~!と言われていますが、もしダメならまた体外受精しようと思っています。

• 8月28日
ゆき(o^^o)

0.95で、37歳と39歳で妊娠できました。

• かほ吉

かほ吉

コメントありがとうございます!

何か特別な治療はされましたか?
    主人から1人いるのだから体外受精まではやらないと宣言されています…
    人工授精まで、と考えています

• 8月28日