※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活1年以上で、基礎体温が乱れていて高温期が分からない。胸が張り、おりものも変化して不安。妊娠時の症状でしょうか。

妊活1年以上がたちました。
基礎体温がガタガタで、高温期何日目かわかりません…。妊娠しているともっと体温高いですよね?
だんだん胸も張ってきました。
いつも生理前に胸が張ってきてリセットするのですが、妊娠していても、生理前の時期から胸が張ってくるのでしょうか?
おりものもベタオリで、また妊娠出来てないんじゃないかと不安です。

コメント

🍭

一人目をなかなか妊娠できなくて、体温がガタガタ、生理周期もバラバラで気になって病院に行きました😊
その次の周期に妊娠することができました☺️
体温がガタガタだと無排卵の可能性もあると何かで見たので病院に一度行かれるというのも一つの手かと思います✨
一人目妊娠した時、妊娠超初期はこのくらいの体温でしたよ😊
胸の張りはあったと思います✨
つわりなどおりものの変化は妊娠したとわかってからでしたよ😌

• みー

みー

ありがとうございます😊
    病院に通っていて、当帰芍薬散を飲みながら卵胞を見てもらっています。毎月排卵はしてるみたいなんですが…
    ガタガタでよくわからず。
    このくらいの体温でも妊娠されたんですね!羨ましいです!!胸のはりもあったと聞いて、少し希望が持てました(*^^*)

• 8月29日
ラテ

病院には行かれてるのですか?
基礎体温がガタガタだと無排卵もありえますよ。

• みー

みー

ありがとうございます。病院には2ヶ月前から通って排卵前の卵胞はチェックしてもらっています。

• 8月29日
おマメ

私も一年以上出来ず基礎体温もガタガタでした😭もしかして無排卵??と疑った事もあります。リセットすると何とも言えない気持ちになりますよね。。一年以上できなかったのでもぅ病院に行こうと思いたった時に出来ました😊👶 私は病院に行かなかったけど一度受診されてみてもいいと思います✨

• みー

みー

ありがとうございます。
    はい、毎月撃沈しています。
    不妊に効くと人気の
    鍼にも1年くらい通ってます。おマメさんも1年以上できなかったんですね。
    続いて妊娠出来るように頑張ります(^_−)−☆

• 8月29日