※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎています。出産を心待ちにしています。過ぎた経験を教えてください。兆候はありましたか?

今日が予定日の初マタです。
予定日の今日、検診日でした。
41週まで、後1週間様子見と言われました。
それでも、もう早く会いたくて会いたくて😔💓
出産があんなに恐怖だったのに、今では、お腹を突き破ってでもいいから早く出てきてほしいと思います💦
予定日を過ぎて出産された方のエピソード、ぜひ教えて下さい(^^)
産まれる前の兆候など、ありましたか??

コメント

ぽんきち

予定日2日超過し高位破水からの促進剤使って産みました😂

破水する前日に旦那が『パパは明日休みだから明日出てこいよ~!あと給料日前で金欠病だから病院がやっている時間内に産まれて来いよ(笑)』って話しかけていて、夜中に破水するっていう直感が私に働き、バスタオルを大量に用意して寝たら朝6時にトイレに座った瞬間に破水😳‼️
予定日超過の検診を8時半に入れていた為慌てることなく家事をして朝食食べて産婦人科へ…(笑)
着いた瞬間に破水したことを仲良しの看護師さんに伝えたら『何呑気に笑って話してるのよ!(笑)先生、ぽぽさん破水してます!』と一気に慌ただしい雰囲気に…😅
そこから9時40分に抗生物質と促進剤を打たれ、12時半から5分間隔の陣痛が来て14時に子宮口7センチの2分間隔陣痛で旦那を自宅から呼ぶ。
14時半に助産師さんが内診したら子宮口全開で慌てて分娩台へ移動し15時半からいきんで16時49分に出産👶💓

こんな感じでした🎵

• aya

aya

直感が当たるなんてすごいですね!😊
    破水したら出産の流れですもんね、病院に着いたタイミングで良かったです💦
    詳しくありがとうございます(^^)

• 8月28日