※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

リビングや子供部屋の状況を写真で見せていただけませんか?ハイハイの時期で、部屋の配置がストレスです。電波の影響で1部屋は物置に。子供の遊びスペースが限られています。

ハイハイの時期のリビングや子供部屋、写真で見せて頂けませんか?💦

旦那は休日ゲームや一人で寝て全く協力が得られず、子供を見ながら部屋の模様替えをできずにいたんですが、はいはいやつかまり立ちも始まり子供も私も今の部屋のままではストレスでしかありません。

2LDKの賃貸なんですが1部屋は電波?のような頭痛がするので物置としてつかっていて、
リビングの隣にある部屋でベッド、ベビーベッドがあり、リビングにソファーや家具があり、
子供が遊べるスペースが私がいる時は大人のベッドの上、リビングの畳1畳くらいのマットの上しかありません。

コメント

deleted user

私も似たような感じですよ😊
ベビーベッド、夫婦のベッド
リビングのマット約2畳ほど
ほとんど↑このスペースで遊ばせてます!
後は歩行器でうろちょろさせてます!

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    最近本当に活発すぎて私がすでについていけなくて💦

    リビングの隣の部屋を子供の部屋にして、寝る時に敷布団を持ってこようかな??
    とか考えてるんですがレイアウト能力がなくて😭

    歩行器も暴走して動き回るので載せる時に全部家具を奥に移動させないと歩行器の幅もなくて💦

    • 8月28日
ぺぺ

基本こんな感じで
今は衣装ケースにおもちゃ入れて
押し入れに閉まってます(^^)

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    写真助かります😭✨

    これだけスペース作られてたら、お子さんもたくさん動けますね💕

    うちは子供のもの以外にも物が多すぎることがわかりました😂

    • 8月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    今はテーブルの位置などは
    違いますが
    極力子供のスペースを取るように
    広く広く心がけ物は置かない
    増えたら違うものを断捨離などしてます(^^)

    • 8月28日
  • にこ

    にこ


    増やす一方じゃ場所足りなくなりますもんね💦
    旦那片付けないくせに使いもしないもの買ってきて置くパターンなので捨ててやります!!

    ありがとうございます💕

    • 8月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    片付かないやつのは捨ててやりましょ😤😤

    • 8月28日
  • にこ

    にこ

    ほんと、うざすぎます!
    掃除機かけといてな〜片付けといてな〜皿洗いよ〜風呂なんでいれてないん〜とかよく毎日人ができてないとこ、いちいち言ってくるので💢

    できてないと思えばお前がやれよって毎日思ってます💢

    すみません愚痴になりました💦

    • 8月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    子育て舐めるなよ?ですよね☠️
    綺麗にした5分後には散らかされの繰り返しで
    お前が見たこの部屋は
    もお3回も掃除してるんやーー!!!ですよね😤
    しかも赤ちゃんって
    ゴミ引っつけて来るので
    掃除機掛けても掛けても
    細かいゴミ出てきますしね😩

    • 8月28日
  • にこ

    にこ

    お前は9時5時の仕事で残業したら疲れた〜ってご飯食べて風呂入って転がって寝るだけわけど、こっちは残業の時間も1人で面倒見て家の用事してるんじゃ!
    むしろこっちが疲れてますけど💢

    家事育児舐めてますよね?!
    仕事の方がよっぽど楽ですよ!!!

    お子さん2人いらっしゃって尊敬でしかないです!!!

    • 8月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私の所は旦那の帰りも早く
    土日も休みで
    今は上の子だけ保育園行ってるので
    それで精神はなんとか保ってますが
    爆発も度々あります(´;ω;`)

    どんだけ協力してくれる旦那でも
    寝静まってから全てやり終えたりと
    休む暇ないですよね(´・・`)
    あーお昼寝した~で
    寝よとか思っても
    あ、今のうちに!とかで
    結局休めなかったり(´;ω;`)

    元職場で3.4時間だけ仕事しますが
    本当仕事の方が楽だし
    お金稼げるし
    決まったことだけしとけばいいし
    息抜きです😭😭

    • 8月28日
  • にこ

    にこ

    うちも土日完全に休みなのに携帯触って遊んだり用事進まないから見といてって言っても10分ももたないです💦

    うち小さい賃貸なので子供がリビングの隣で寝るとダイレクトに物音がいって起きてしまって私が持たないので、子供が寝てる時は私はご飯のメニュー考えたり離乳食のメモ書いたら段取り良く進むように妄想して考えたりで、寝てる時は家事ストップです😂

    起きてるときにしか用事できないから、構ってあげられなくて😭

    • 8月28日
  • にこ

    にこ

    外に出たら息抜きになりますよね😭
    しかもお金稼げるし!!

    旦那に誰の金で生活できとると思ってるねん
    てたまに言われるんですが、
    ちっこい賃貸で車もなくて、私お小遣いもないなか1日中家事育児して、そんな事言われる筋合い無いんですけど😂って思ってます💢

    • 8月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ならお前はなんで
    仕事出来ると思ってんねん!ですよね😒
    女が子育てして家の事してるから
    毎日決まった時間に仕事行って
    帰ってこれるんやろ😒😒
    です😤😤

    偉そうに言うなら
    家政婦雇えるくらいの
    何不自由ない稼ぎになってから
    言うてくれ!ですね😤

    • 8月28日
  • にこ

    にこ

    本当その通りすぎます!!!

    金ぐらい誰でも稼げし、なら家事育児してみろ💢

    愚痴言えてスッキリしました😂

    お部屋の写真ありがとうございました🤣
    参考にさせてもらいます💕

    • 8月28日