※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

トイトレでおしっこの間隔が長くならず、進め方がわからない状況です。間隔が難しいと感じています。

トイトレについてですが、おしっこの間隔が長くならず、オムツ変えて少しするとしてしまっています!
トイトレマンを買ってみたり、補助便座買ってみたりはしたのですが、いまいち進め方がわかりません。
間隔がもっとあくまで難しいでしょうか?!

コメント

ゆめまま

うちは保育園にお任せしてますが、長男は3歳4ヶ月で本格的にトレーニングしましたよ。
保育園側からも(オムツが2時間くらい濡れない日が続いてるのでトレーニングしていいですか?って言われて、ぜひ!と丸投げです笑
まだかえてもすぐに濡れるなら、緩めのトイトレでいいとおもいます。まだ一歳ですし。(ちなみに次男はまだまだオムツです)
下のお子さんもいらっしゃるので、手の空いたときに1.2時間ごとでトイレにすわらせるだけでもしていいのかなーと。
それでもし出たら大げさに褒めるとすこしずつ自信も、ほんにんつきますし。うちの次男は保育園でオムツなんだけど座らせてくれて、奇跡的にできたときは先生が抱きしめてほめてるようです笑

回答になっていないかもしれないです、すみません!

私も最近始めたんですけど、間隔は長いと1時間以上空きますが、短いことも多々あります😂

お子さんはやる気はある感じですか?うちは自分からトレパン脱いでおまるに座ったり、出るとき教えてくれたりしますが、何かに夢中になっていると忘れてそのまましちゃうこともあります😂

まだ本格的には始める気は自分にないので、少しずつ慣れていけば良いかなーって感じでゆるくやっています(^○^)

あと、トレパンつけるのも短時間で区切って基本はオムツです😂

すずまま

多分間隔があかないなら
まだなんでしょうね🥰🍒

もう少し先でいいと思います😍

怪獣あんこら

3時間間隔あいてますか?それが目安ですよ!そして、意志疎通が出来るようにならないと難しいと思いますよ🤔まだ、一歳なら焦らず大丈夫です。まずはトイレを覚えてもらう、トイレでオムツ交換して徐々に、トレーニングパンツやお兄さんパンツ、トレーニングパットと、移行していってください🎵