※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
お出かけ

とある先輩夫婦の、3世代旅行に誘われました(๑´ڡ`๑)と、いうのも、先輩…

とある先輩夫婦の、3世代旅行に誘われました(๑´ڡ`๑)
と、いうのも、先輩夫婦のお嫁さん側のご兄弟夫婦が
急遽来れなくなったらしく、
パパ、ママ、子供の3人分が空いたから
誘われました🤗
とても仲の良い先輩夫婦で、
ご家族の方も、4ヶ月の赤ちゃんなら大丈夫だよー
困ったら見てあげるよーと言ってくださってます!
しかも、マイクロバスが手配されているそうでww
チャイルドシートものせていいようで\(^-^)/
なんと有り難いこと。

1日目アドベンチャーワールド和歌山
客室露天風呂付きの旅館に泊まり
2日目伊勢神宮

ただただほんとに4ヶ月の娘を連れていっても大丈夫なのかなーと心配です💧なんか、持っていくと良いもの、
赤ちゃん連れの工夫などありましたらよろしくお願いします!

●あと、こちらが本題なのですが、
当日誘っていただいたお礼をしたいのですが、
わざわざ旅行に行くのに菓子折りのようなかさばるものを渡すのが少し申し訳ないです…💧
なにか、マイクロバスで、それぞれのご夫婦お子さんたちにとって役立つものを常備品として置けるといいのかなーと思ったのですが、全く思いつかず😱
何か、当日みんなに役立つお礼の品で、アドバイスありましたら、教えてください!

コメント

familia❥

ぱっと思いついたのはお菓子や飲み物ですかね?
本格的なお礼だと後日に渡すのがいいと思います。

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😊

• 8月28日
ミミ

私だったら断ります😅
アドベンチャーワールドだけなら頑張れば行けますが
2日目が無理です
とはいえアドベンチャーワールドも4カ月だと楽しめないと思います、、
親が歩き疲れるだけかなと、、
あと、伊勢神宮まで4時間はかかりますよ💦
赤ちゃんを連れ回すことになりますよ
おうちがどの方面かわかりませんが、、
今の時期暑いし身内ならこまめな休憩とれますが
4時間ひたすら泣いたらと思うとゾッとします、、
もし行くならアドベンチャーワールド行って旅館に泊まり3人で帰ります😅

お礼をしたいなら旅行から帰ってから菓子折りあげます😅

• はぴはぴ

はぴはぴ

そうですかー、、心配になってきました😭断ろうかな…ありがとうございます

• 8月28日
とまと

7ヶ月の息子とアドベンチャーワールドに行きました☺️
行かれるのは来月ですかね?
9月だとまだまだ暑い時期だと思いますので、熱中症対策は必要かなと思います!
背中のヒンヤリマットやミニ扇風機など少し邪魔になるかもですが、外で使えるものはあると良いと思います😊

お礼の品ですが、はぴはぴさんの仰る通り旅行に持っていくのは荷物になりそうなので、後日自宅にお礼の言葉と共に送るのはどうでしょうか?😊
それなら好きなものを送れますし🤔

楽しい旅行になること願ってます🙏

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとございます🤗ちょっと今回はやめようかな…またいつかの機会に参考にします♫

• 8月28日

どこから出発かわかりませんが、アドベンチャーワールドと伊勢神宮って、旅行雑誌だと同じ地域にされてますが、片道3〜4時間かかります😅
乳児連れてるなら、1〜2時間ごとに休憩も入れてもらうので、5〜6時間かかりそうな気がします💦
マイクロバスなら、泣いたらたとえ身内だけの旅行でも、肩身が狭すぎる思いします😅
可能なら、バスは断って、自家用車で一緒に行って現地集合とかの方が、いいかなって思います😅

• はぴはぴ

はぴはぴ

ちょっと今回はやめておこうかな、と思えてきました😭ありがとうございます!😌

• 8月28日
akn

他の回答者さんもおっしゃっていますが
アドベンチャーワールドと伊勢神宮が結構離れているので
そこだけ気をつけてあげられれば大丈夫だと思います😊
私の娘も4ヶ月ですが、
お家に毎日引きこもっているより
色んなところにお出かけしてあげたほうがいいかなーと思っています♪
もちろん赤ちゃんの体調や機嫌が一番🙆‍♀️ですけど、、、せっかくの旅行だし楽しめたらいいですね☺️

お礼は私だったら後日が嬉しいです!

• はぴはぴ

はぴはぴ

あんまりぐずらなくて爆睡娘、仲良し夫婦、色々大丈夫かなーともおもってましたが、いろんな話を聞いてやめようかな、、と。😭ありがとうございます!

• 8月28日
キキ

かさばるのは嫌ですね。。
商品券はどうでしょう?🤔

赤ちゃん連れの工夫、、
ベビーカー持って行くとかですかね😅荷物掛けたり乗せれたりするので。。

そんな暑くないでしょうし、
薄いおくるみとかあれば充分そうですね☀

旅行楽しんで下さい😆

• はぴはぴ

はぴはぴ

お返事ありがとうございます😊!

• 8月28日
ゆい

私だったら4ヶ月の子どもと例え貸し切りでもバス移動はしんどいかなと思います
ご自宅からアドベンチャーワールドまでがどのくらいかわかりませんがミルクならまだしも授乳中だと気も使うだろうし
赤ちゃんにあわせてたくさん休憩必要だろうし
長距離のバス移動と観光が赤ちゃんには負担かなと

• はぴはぴ

はぴはぴ

やめておこうかなと、思います!ありがとうございます😊

• 8月28日

伊勢神宮は3年前行きましたが変わってなければ参道は砂利道なのでもし行く場合ベビーカーでは大変なので抱っこ紐が必要です!
一つ一つがものすごく遠くてかなりの距離を歩くし大変なので、抱っこは旦那さんの方が良いですね!
とはいえ、気を遣うことは目に見えてるので私だったらお断りします🙏

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😊めっちゃ仲良し夫婦同士なんですが、今回はやめておこーかなと思います🥰

• 8月28日
まーみ

今月11ヶ月の息子と和歌山旅行に行きアドベンチャーワールド行きました👶🏼もう歩くのでアドベンチャーワールドの中はまだ楽でしたが移動などが息子もしんどいだろうとこまめに休憩をとりました😅結構小さな赤ちゃんもたくさんいてお母さん達が抱っこ紐で歩いてました!泊まった旅館にも赤ちゃんたくさんいましたよ😊まだまだ暑い日が続いているので熱中症に気をつけて下さい💦💦

お礼は後日渡すといいと思います😊😊

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😊
    全く行ったことなく、ちょっとなめていたのかも、、参考になります😊❤️

• 8月28日
ママリ

私なら迷わず行きますね🤣
子供がいるから大変ってのは何ヶ月、何歳になっても変わらないことで、それを大前提として、楽しいことも多いと思います☺️💕

行かない派も多く、行く派も多いけど今回はぴはぴさんのコメントに集まってるのは行かない派に偏っちゃってますね😂💦

私は息子が4ヶ月の時とかはお出かけしてましたよ☺️💗
慎重になり過ぎてもいつになってもどこも行けないと思います😂

• はちみつ

はちみつ

お出かけするのは全然良いと思いますが、4時間以上かかるマイクロバスの移動もありますし、行かない派の皆さんは赤ちゃんへの負担もちゃんと考えているんだと思いますよ〜。

皆さん慎重になりすぎではないと思います。私も4ヶ月の子のお出かけに長距離のバス移動は酷だと思います。近場でお出かけなら良いと思いますが。

お返事は不要です。

• 8月28日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

私もなんとかなるなーと思っていつも一人でいろんなところ行っちゃってました🤣笑
    ありがとうございます!😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

んー、私もお断りしますね。
その頃だと遠出したことも旅行に行ったこともらなかったので、初めての旅行で他人と2日間も行動するってだけで、しんどいです。
家族だけだと好きな時間に休憩や食事ができたり、泣いても気にしなくていいので。

ちなみに今月、姉と甥っ子4歳・姪っ子10歳とテーマパークに行きましたが、それでも一緒に行動するのは気を使いましたね。
歳が離れているせいもあるかも知れませんが😓

• はぴはぴ

はぴはぴ

そうなんですね😭今回はやめておこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
きこまち

こんにちは(*^-^*)
私なら行きます〜!赤ちゃん連れということを理解した上でお誘いくださってると思いますし、勿論、気遣いは必要でしょうが、甘えていいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私は4カ月の時に家族旅行しましたよー。
和歌山の真ん中、日高地域から熊野那智勝浦方面にいったので、ゆっくり休憩しながら行くと三、四時間くらいかかりました。
途中の道の駅なんかも楽しんだので、楽しいドライブ旅でしたよー。

娘もぐっすり寝たし、起きてる時はゴキゲンだったし、4か月ならオムツかミルクかと単純なものなので、そう神経質にならなくても大丈夫かなと思います(^.^)

アドベンチャーワールドも色々見るところあるし、全員でずっと一緒じゃなくていいと思うので、
ここ見たらあっちで休憩しとくねーとか、何時にまた合流しようかーとかも出来ると思います☆

伊勢神宮は他の方も言ってる通り距離があるのと、砂利道なので抱っこヒモですねー。
頑張れるならじっくり参拝。でも、大鳥居を見るだけでも参拝した意味もつみたいですし、あとはおかげ横丁を散策しながら待ってるとか、
そういう風に考えてみてもいいと思いますよ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

お礼は後日に菓子折りなど。
旅行には、道中につまめる飴とか、ちょっとした駄菓子みたいなのをたくさん持って行ったらポイっと口に入れたり出来るし、子どもさんは選ぶの楽しいかもしれませんね。

赤ちゃん連れの長距離ドライブであったらいいのは、
当たり前ですが、小分けのミルクと、お湯を入れた水筒。水筒は、大きいのにどっさりより、小さめので何本かがいいと思います。
使って減ると冷めてしまうので。私はいつもそうしてますよー。

窓からの光が眩しいとかわいそうなので、遮れるようにケープやタオルと、それをどこにでも簡単につけられるクリップや洗濯バサミも重宝しました!

お気に入りのおもちゃやニギニギは必需品ですねー。

赤ちゃん連れ旅行は色々心配もするものですが、リフレッシュも出来ますし、仲の良い家族さんも一緒なら協力もし合えたり、写真も撮りあいっこ出来て楽しいと思いますよ〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

えみ

独身時代に当時彼氏だった夫と似たような行程で旅行したことありますが、大人2人だけでも結構ハードでしたよ。
アドベンチャーワールドが和歌山の奥まった場所にあって、また高速が無い道のりが長いのです。
私は助手席に座っているだけでしたが、それでも結構な疲労感がありました。また7月でしたので暑さにかなりバテました。
アドベンチャーワールドも伊勢神宮もそれぞれは「また絶対行きたい!」と思えるほどに楽しかったのですが、低月齢の赤ちゃんを連れて行くのはかなり大変だと思います😅

皆が疲れて車移動中に寝たいところを赤ちゃんが泣いたら…?
移動中に赤ちゃんがウンチしたけど、オムツ交換する場所が無かったら…
宿でいつもと違う環境に赤ちゃんが興奮して寝なかったら…

赤ちゃん連れの旅行はこまめな休憩が必要ですが、先輩相手に気軽に言い出せますか?
基本的には自分達に赤ちゃんを合わせるのではなく赤ちゃんに自分達を合わせることが必要ですが、誘われた身で先輩達に合わせてもらうことができますか?

9月は台風の時期なのも和歌山三重は水害に遭いやすいので心配ですね😅

持って行ったほうがいいものは、クーラーボックスと保冷剤、塩分タブレットや帽子、赤ちゃんのお気に入りのおもちゃや音楽、おしぼり、冷えピタやアイスノン、着圧ソックス、Nクールみたいな冷感グッズ、車の冷房対策のケープやはおりもの

お礼の品は後日別にして、当日は飲み物、もしくはめぐリズムや冷えピタを配るのはどうでしょうか?

でも個人的にはあんまり赤ちゃんに無理させてほしくないなーと思ってしまいます😅
どうかご無理はなさらないよう😌

mnmyn

私だったら行きます!
アドベンチャーワールドも伊勢神宮もずっとみなさんで一緒に行動ではなく、赤ちゃんと一緒にゆっくり回らせてもらうのはどうでしょうか?😊
伊勢神宮は参拝できなくても手前のおかげ横丁だけでも充分楽しめますよ〜!

私は主人が韓国に単身赴任しており、来週初めて子供を連れて韓国に行きます🇰🇷
1人で飛行機は心配ですが、もともと海外で住んでる人が日本に里帰りで帰ってきて出産した場合、生後1ヶ月や私のように生後4ヶ月の子を連れて数時間飛行機乗ったりしています😶
私の義母も主人を産む前イギリスに住んでおり、日本で出産し、生後3ヶ月で10時間以上のフライトでイギリスに戻りました!
私もそういう人の話を聞いて今回行こうと思えました!☺️

今回はやめておこうかなとおっしゃっていますが、もし行かれるなら行く前から長時間の車やお出かけを少しずつ慣れさせておくなどしてはいかがでしょうか?😊

りこ

子供さんがいらっしゃるご夫婦なら、赤ちゃん連れがどんな感じかよく分かっていらっしゃると思うので、仲良しさんなら行きます😊

そのくらいの月齢ならオムツ交換は最悪車の中でもできますし。

母乳ならミルクにもならせておけば楽かなー?と。

長距離移動は、ダメなら長距離帰省の人はどうなるんでしょうね😅

全部を一緒に回らず、別行動したり、場合によっては車で待ってるとか、臨機応変にすれば大丈夫ではないかな?と思います。

途中休憩など、配慮してもらえるか
泣き止まない場合もあるかも?
など、事前に相談されてはどうですか?

大丈夫そうなら行くのもありかと思います😊

• りこ

りこ

子供さんいらっしゃらないご夫婦ならやめておきます😅

やはり子連れ旅行の大変さを身をもって知っているのとそうではないのではかなり違うと思うので😅

• 8月29日