※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

鳥栖市の幼稚園情報を教えてください。転勤で初めての土地で子どもの幼稚園を探しています。途中入園や評判について知りたいです。

10月に転勤で鳥栖市に引っ越すことになりました。九州は初めてで土地勘が全くない為、物件は子どもの幼稚園を考慮して探そうと思っています。
実際に鳥栖市の幼稚園に通われてる方や情報をお持ちの方、途中入園ができそうか、幼稚園の評判など、ぜひ教えてください。

コメント

かいり

鳥栖市在住です( ´ー`)
幼稚園ではないですが
うちの息子が通っている保育園は次々に中途入園のお友達が増えてます!

• まさ

まさ

コメントありがとうございます😊
    途中入園多いんですね!
    転勤などでの人の出入りが多い地域なんでしょうか?

• 8月28日
  • かいり

かいり

どうなんですかね?
    私も嫁いできた身なのであまりわかりませんが( ;´・ω・`)

たぶん、
    市営団地?
    が近くにあるからかな?
    と思います:-)

• 8月28日
  • まさ

まさ

かいりさんと他の方にもコメントいただいて、幼稚園激戦区という感じではなさそうなのかな?とわかってよかったです^_^
    いいなと思う園に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

鳥栖市の幼稚園に子供を通わせています。1番下の子は来年度の年少さんで入園させる予定でしたが、今年度の年少々さんの空きがあるということだったので、2学期から入園させることにしました。
別の幼稚園ですが、2学期から入園したお友達もいましたよ。園に問い合わせてみたら、いいかもしれませんね!

• まさ

まさ

コメントありがとうございます。
    途中入園をされたお友達もいるんですね!
    10月中旬の引っ越しで中途半端な時期なので不安ですが、いくつか良いなと思う園があったので問い合わせてみたいと思います。

• 8月30日
まゆちゃん

鳥栖市の幼稚園の年少に通っています。途中入園ではないですが…4月の始めに県外から引っ越してきて幼稚園に問い合わせしたら空きがあって入園することできました。
どの幼稚園が候補とかありますか?

• まさ

まさ

コメントありがとうございます。
    遠方のため、見学に行かれないので口コミや園の方針などを参考に問い合わせをしてみたのですが、担当の先生が不在だったのと、現時点で空きが無く、保留という事になりました😓

入園希望の時期がまだ先なので、今後空きが出る可能性もあるのかなと思っているのですが、おそらく自転車での送迎になると思うので、住む地域が決められずにいます😥

検討している園は布津原幼稚園とあさひ幼稚園です。

• 8月30日
まゆちゃん

鳥栖市は転勤族が多いみたいなので空きが出るといいですね。

布津原幼稚園はかなり人気と聞きました。私も問い合わせしましたが…空きがなかったです。あさひ幼稚園はよくわかりませんが…バスがあるはずです。

• まさ

まさ

転勤族多いんですね。
    空きが出るといいのですが…。

• 8月31日