※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産時、義母が子供の面倒を見てくれるが、家の中が乱雑で心配。服やキッチンが汚い状態で、義母に見られるのが気になる。しんどい。

あー、出産の入院のとき義母さんが我が家で泊まり込みで上の子を見ててくれるとのことですが、色々見られたらやばいもの多いなぁ。、
息子の服のタンスは綺麗に畳まず入れてるし、キッチンのとこもすごいことになってるし。。
綺麗にしても絶対ボロはでるしなぁ。。
義母さんからもらったダサい服とか、汚い人形とかも押入れにしまってるし、見られたらやばし。。
あー、しんど。。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

ある意味要らない
心配をたくさんしないと
いけないですよね😭🖐🏻

• ままり

ままり

ほんとそれなんです。。

• 8月28日
もちこ

義実家に泊まらせる選択肢はないですか?

• ままり

ままり

私の地元に住ませてもらってて、産院も私の地元ですし、毎日上の子は顔だしてくれやすいし、義実家は義理兄も義母も、家の中でタバコ吸うのであまり行かせたくない!と旦那がいいまして却下です。。

• 8月28日
  • もちこ

もちこ

なるほど。わざわざ義母に頼るということは、ままりさんの実家には頼れないということですよね。
    まぁ、開き直るしかないですね。笑

• 8月28日
  • ままり

ままり

いや、頼れるのは頼れますが、一人目のとき頼ったので、二人目は私がみるからね!と言い切られて、良いです!って言えなくて😓

• 8月28日