※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ
子育て・グッズ

子どもは保育園で頑張っている分、家ではべったりしている。その様子を見て、家でもべったりさせてあげていいのか⁉️

4月4日から、保育園に行きはじめました。。離れる時は泣くものの、その後は、車のおもちゃで遊んだり、テレビみたりして泣かずに遊んでいるそうです。。でも、子どもなりに新しい環境にに慣れようと必死なんですよね。迎えに行った後、一緒にいると、ずっとべったりです。同居していますが、おばあちゃん、おじいちゃん、ましてやパパのところすら行きません。私に本当、べったりです。そんな時は、保育園で頑張ってる分べったりさせてあげればいいんですよね⁉️

コメント

橘♡

頑張ってえらいねー^^*って甘えさせてあげるところは甘えさせてあげるのがいいと思います☆

• 晴ママ

晴ママ

ありがとうございます(^ ^)そうですよね。。迎えに行った瞬間ぎゅーってしてしまいます!笑

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

それでいいんですよー^^*
    いいママです♡
    そしたらまた明日から頑張ろうってお互いなりますから☆

• 4月6日
  • 晴ママ

晴ママ

ですかね?そうですね!
    お互い頑張らなくては❤️ですもんね(^ ^)

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

大人もそうらしいですが、30秒ハグするだけで人間のストレスはかなり減るらしいですよ^^*

• 4月6日
  • 晴ママ

晴ママ

そうなんですか!!いい事聞きました😁ハグいっぱいして、ストレスなくしてあげます😘

• 4月6日
秀麗

最初はそんなものだと思います!(^^)♪

今年で2年目の私の娘も
担任が変わったり新しいコが入ってきたりで
まだ環境の変化についていけず
トイレも大分失敗してます💧笑

できる限り相手してあげるのがいいと思いますよ♪♪

• 晴ママ

晴ママ

そうなんですか!うちの子だけではないんですね。。

はい!できるだけ相手してあげようと思います(^ ^)

• 4月6日
ゆか426

うちも1日から保育園通い出しましたがべったりです。姿見えなくなるとママーって言いながら泣きます…
でも頑張ったね!っておもいっきりぎゅーってしてます!
明後日からお昼寝始まるので心配です(;_;)

• 晴ママ

晴ママ

返信遅れました(^ ^)ですよね!!
    うちも、姿が見えなくなると、ダメですね。。もう、お昼寝始まるんですね。うちも、昼寝始まったら、、心配だなぁ(-。-;

• 4月7日