※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
ココロ・悩み

一年生の子供が勉強に苦戦しており、夏休み中も勉強が完全に身についていない状況。二学期からの漢字学習に不安があり、塾通いも高額で悩んでいる。スイミングよりも勉強を優先すべきか悩んでいる。

上の子が今年一年生で基本的な数字、ひらがなの読み書きが苦手で覚える気がないだけにいまだにひらがなが特に完全じゃなくて夏休みたけくもんに行かせてます。でもそれも明日で終わりでまだ完全ではなくて💦
もぉ二学期からはカタカタ、漢字まではいってくるのに大丈夫なのか不安しかないです。
そしてくもんも今後も続けるか悩んでます。月謝が高いだけに。スイミングも行かせてるので余計に💦

いまはスイミングより勉強を優先させたほうがいいんですかね??

コメント

まっこ

そんなことないと思いますけどね… 今は早く覚えさせようとしすぎというか、入学してから覚えても問題ない子いっぱいいますよ。

うちも特に2番目の子が入学まで自分の名前書くのに精一杯でしたが、現在2年生ですが問題ないです。

• タント

タント

そうですか。それを聞いてすごく肩の荷がおりました。
    たしかにできてる子が大半だけであの人数の中でうちの子だけではないですもんね。その子のペースもあるし。

• 8月28日

わたし個人的な意見としては勉強ができないってすごい劣等感になると思います。

学校って子供の世界ですが、
その小さなクラスですらあの子は賢い、あの子はアホとかなんとなくわかってなかったですか?
そしてついていけないとやっぱり学校楽しくなくなるし恥ずかしいと思うんです。
わたしなら勉強優先させます。