※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
ココロ・悩み

保育園でクラス役員に当たり、免除申請ができるか心配です。子どもが小さい時の負担は大きいでしょうか?

保育園に4月から入り、くじ引きでクラス役員が当たってしまったのですが、だいたい、どの保育園もこのような役員って、あるものですか?m(_ _)m
正直、自分がくじ引きを引く時には、もう二枚しか残ってなくて、当たりが外れのどちらかを引くしかなかったのですが…。
今年してたら、来年は、免除申請が出せるらしいのですが、心重たくてm(_ _)m
大きくなってからよりも、子どもが小さい時にクラス役員してるほうが、負担少なく済んだりしますか?^_^;

コメント

おがゆ

年長さんよりは忙しくないと思いますよ!

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうですかぁ、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
パールみんと

今は大変だと思いますが、年長の時の役員の方が大変だと思うので、先にしておいた方がいいかと思います‼

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうですかぁ、そう言っていただけると少し楽になります(^_-)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日

園によります。
娘の園は毎年年長さんの親で、小学校の役員関係をしていなくて、下に子供のいない人から選ばれます。
役員の人数は決まっていて、一応話し合いなのですが、もうお葬式並みな雰囲気で…

友人のところは、同じ条件で当てはまる人全員役員だそうです。

私は運良く、当てはまる保護者が役員の倍いて、フルタイム勤務は除外されたので役員はしなくてすみました…

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね!
    いろいろですねーm(_ _)m

話し合いだと、たしかに、暗い雰囲気には、なりますよね^_^;

ほんと運のいい人は、いいし、羨ましいですね(^_-)

• 4月7日