※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

おはようございます。皆さんの知恵をお貸しください。朝から旦那に「靴…

おはようございます。
皆さんの知恵をお貸しください。

朝から旦那に

「靴下ないんだけど!どこやった!?ちゃんと洗濯毎日してんの?!お前がいっつも適当に置くからこうなるんだよ!」

と身に覚えのないことで八つ当たりされました。
いつものことなんですが、毎回靴下が見つからないだけで驚くほどの暴言を浴びせる旦那に嫌気がします。

わたしから言わせれば、

洗濯は毎日してるし、ちゃんと畳んで衣装ケースのある寝室には持って行きますが、着ない服でパンパンになった衣装ケースには何も入らないため、いつも旦那のパソコンデスクの椅子の上に置いておきます。

常々衣装ケースを整理してくれと頼みますが、何年も整理しないため、毎日着る服はいつも外に出たままです。

そして椅子の上に置かれた衣類は、旦那が座る時また別の場所に移されます。
わたしはこの時失くしてると思ってます。
いつも移動させる場所が違いますし、ごちゃごちゃしたところに置くので、よく下に落ちたりしてるのを目撃してます。

そもそも毎朝靴下探しに苦労してるならそろそろ前日に準備しとけよって思いますし、靴下ないのを人のせいにして八つ当たりするって小学生かよ、って呆れます。

ちなみに毎回後で自分がどこかにやってたことがわかりますが、人のせいにしたことは謝りません。

靴下は無駄に50組くらい持っているのですが、ほとんど衣装ケースに押し込められたまま履かれることはなく、いつも履いているのは5組くらいで、それらが常に外に出しっぱなしの状態です。

ここからが質問なのですが、
そんな旦那に仕返ししたいのです。

「お前が適当に置くから」という言葉が引っかかりました。

いつもしっかり畳んで椅子の上に置いておくだけでは適当と言われるのであれば、じゃあもっと丁寧に綺麗にどこかわかりやすく置いといてやろうかと思ったのですが、その良い方法が思いつきません。

皆さんならどうしますか?
どうか知恵をお貸しください。

コメント

もちこ

はらたつー
そうですね。普段使ってない45組の靴下をゴミ袋にでも入れて、使ってるものをしまえるようにするかな…。

ぱんだ

でかでかと靴下 と箱にかいて
その箱に入れたらどうですか?笑

ぱるるん

カーテンレールに洗濯ばさみで吊り下げては?
ちょっとカッコ悪いかな?

枕の下にでも置いてやりましょう!
人の旦那さんですがめっちゃ腹立ちます💢

まる

パソコンデスクの椅子に、靴下と書いた袋か箱を置きます。で、履いてないやつは捨てます。

みるくてぃー

イラっとしますね。。
知らないよ!あなたの管理の悪さでしょ!って。
とりあえず段ボール箱や100均で売ってるような箱にまとめて入れますかね🤔
それか勝手にやっていいのならクローゼットの中片付けます😂
産休中暇と片付けたくて、うちの夫のクローゼットもパンパンで魔窟になっていたので全出しして片付けました!夫が何度やっても片付かなかったけど私がやったらスッキリしました!服も流石にいらないなってやつは袋に入れておいて夫に最終判断してもらいました。結果全捨てでした😂
まだまだパンパンだし、結局うちも決まった服しか着てないので、また今度断捨離しようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

それはイラつきますねー
わたしだったら着てない服全部捨てちゃって衣装ケースガラ空きにして【靴下】【パンツ】とか名前書いてぶち込みます🤣

まる

めちゃめちゃ腹たちますね🤨
文句言うなら洗濯から畳んでケースにしまうまで自分でやれや…
ピンチハンガーに吊るしたまま部屋のどこかにひっかけておけば洗濯してるって証拠にもなるしどこやった!?ともならないんじゃないですかね🤣

天音

玄関のドアノブにぶら下げときましょう。

いい大人が自分の物の管理もできないの?!

私は家政婦でもなければ母親でもない。

自分の物くらい自分で管理できる大人になりなさい!!

で終わりですね(笑)

はー

私なら靴下に旦那の名前書いて壁に画鋲で刺して常に目につくようにしておきます。
その上に紙で9/28日洗濯分靴下と書いておきます笑
ムカつくので笑

旦那さんの部屋か、リビングのドアに、ハンガーか紐で靴下を吊るして、ドアを開けた時にちょうど顔に当たるように設置します。これなら靴下がどこにあるか分かりやすいかな😤?
あとは自分が衣装ケースにしまわずになくすことを分からせるために、衣装ケースにしまわなかった分は毎回写メ撮って「片付けろ」とLINEで送りつけます。

とんとん

とりあえず使ってない靴下含め全てをスーパーの袋にまとめて、椅子の背もたれにフックで引っ掛けときます。

detokks

うちの旦那と全く同じでついコメントしました!
解決法知りたいです!笑
でも何やっても 文句みつけて言ってきそうです!

9.25

あんたは洗濯機にちゃんと入れた?
椅子の下に片っぽ落ちてるけどあれ何?
と聞きますww