※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIRO
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が野菜をたくさん食べるので、野菜を食べ過ぎているか心配です。茹でた野菜を与えているが、料理にして味を変えた方がいいか悩んでいます。

野菜に食べ過ぎってあるんでしょうか?
11ヶ月の娘が野菜大好きで、掴み食べもできて楽しいのかよく食べます。
タンパク質は増やせないし炭水化物も割と食べてるし、増やすとなると野菜になります。
料理にしてスプーンからあげるとあまりたべないので、茹でただけの野菜が多いです。
茹でるだけなので楽なんですが、料理にして色んな味を覚えさせてあげた方がいいのかな?とも思いますがどうなんでしょう???

コメント

ミッフィー

食物繊維が入ってるやつだと下痢するかもですが、そんなのもないなら全然いいと思います☺️

• SHIRO

SHIRO

人参やブロッコリーが多いです!
    さつまいもやかぼちゃの時は甘みが強いのもあり、そんなに多くはたべさせません☺️
    今のところ下痢もなく(なんなら夏になり汗かくからちょっと固め。笑)便は異常なしです!
    野菜好きなんて今だけかもだから、沢山食べてもらいます!😂
    ありがとうございます!

• 8月28日