※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊婦健診でエコー検査を受ける日程や内容について質問したいです。5ヶ月の検査項目がなく、6ヶ月は子宮の長さの検査がある病院で、エコーで元気なら医師の診察が短いことが多いです。安く済むか心配です。

おはようございます!
これから妊婦健診なのですが、
病院でもらった妊婦健診の日程…その時の検診でやる検査とか
には、5ヶ月のところには何も項目はありませんでした。
次の6ヶ月は子宮の長さ?だかなんだかの検査の項目はあったのですが、とゆうことは今日の検診はエコーでみて元気だったらはい終了!かな?😅私の行ってる病院はエコー画像はしっかり見せてくれて説明もしてくれるけど、特になにも気になることがなければすぐ医師の診察は終わっちゃいます😂
今日の病院安く済むかな〜とか考えたり。。
人それぞれかと思いますが5ヶ月の時とか、エコーみて元気ですね〜はい終了!だった方いますか?🤣

コメント

あやのり

なんだか毎回そんな感じだった気がします😂
下からとエコー見て先生と話をして終了という感じでした。

  • ノア

    ノア

    表を見る限り今回は
    なんの項目もないので
    お腹の上からのエコーして終わりな気がします🤣でも赤ちゃん元気かは不安だったからそれだけでも全然いいんですけどね😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

初期から後期入るまでのほとんどの健診は、基本エコーと先生とちょっとお話のみでしたよ✨

  • ノア

    ノア

    私のところは血液検査とか、
    なんか色々チェック項目が月ごとにあって、5ヶ月目だけなんの項目もないので、なんの検査もないのかな?と思いました🤣来月は内診と書いてました🙄朝イチだからご飯食べないでいくし、早く終わるといいな〜と思って😂

    • 8月28日
おたま

2〜3回に1回くらいは血液検査とかありましたが、ほとんどの健診はエコーやって少し話して終わりでしたよ😄

  • ノア

    ノア

    検診終わりました!10分でした。笑
    初めてなんの検査もない検診でした!笑前回は検査じゃなくて助産師外来とかもあったので、、来月は子宮口の内診がるみたいです🙄

    • 8月28日