※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那ストレスがやばいです。去年、年下の旦那と再婚をしました。私には9…

旦那ストレスがやばいです。

去年、年下の旦那と再婚をしました。
私には9歳になる息子と今年2月に生まれた娘がいます!

旦那は息子に対して対応が厳しいです。
口調とかもキレ口調で、そのことで何回も旦那と揉めました。
旦那は怒ってない、普通に喋ってるつもり。と言います。でも周りから見たら怒ってる口調に聞こえます。

元々旦那の喋り方が怒り口調なのもありますが、、。
正直、イキがってます。子供です。

のくせ、仕事のことですぐ泣きます。
社長、先輩にすこしキツく言われたくらいで辞めたいだのなんだの泣き言喚きます。

今日も朝6時にいつも仕事に向かう旦那が
寝ていたので起こしたら
体が動かないから昼からにしてもらった。と言い
旦那はまた寝ました。

いやいやいや意味わかりません。

寝返りとか普通にしてましたし、ただ眠たいだけではと私は思います。

朝から旦那に対してのイライラがやばいです。

お金の管理は旦那がしてるので
生活費もろくにもらったことありません。

食材がなくなってどうにもならないときは
恥ずかしながら親に借りたりしてます、、

旦那ストレスで蕁麻疹も出ます。

人として男として父親としてほんと情けない、、

離婚したいと思う私は変ですか?

コメント

もち

上のお子さんは連れ子ということですかね?それならその態度なら子供が可哀想ですよね。距離も縮まるどころか離れてしまいますよね。

仕事に関しては怒られて育たなかったのかな?と思います。最近たまに若い子でいますよねそういう人。
パワハラでなければ、社会人としてそれくらいは頑張って欲しいですね。
生活費をろくに渡さないは経済的DVに値しませんか?
親に借りる前に旦那さんが出すべきですよね…
話し合ってもダメなら離婚を視野に入れてもいいと思います。

deleted user

少しずつ家族になっていくんでしょうが、仕事に対しての姿勢がだらしないですね。
しかも、生活費を貰ってないって…。

家族でいる意味が分からなくなりますね。

子供に対しての対応、仕事への姿勢…。
尊敬出来る部分が無くなると一緒に生活を送るのがストレスになりますよね。

何度言っても改善される事が無いなら一緒にいる意味は無いのかなと思います…。

旦那さん中身が幼いですね。

ゆー

私も連れ子再婚、今の夫との子供もいて家族構成は似てるかなと思います。
私ならその態度が続けば離婚もよぎると思います😣
お金を入れてくれないなんてもってのほかです💦
それに再婚したのだから上の子に愛情を夫婦で注ぐのは当たり前です。
その覚悟がないと正直家族生活を送るのはむりだと思います。
子供がかわいそうです。

ご結婚するまでは息子さんに対してそういう態度はなかったですか?
実子が産まれて差が出たのか‥
育児経験がないとしたら、9歳の男の子への対応が分からなくてイライラするのか‥
いずれにしても旦那さんの態度は最低だと思います。
それを奥さんが口にしたらキレたりしそうですか?

みー

離婚したいと思うのは変じゃないけど、なぜこんな人と再婚したのだろうと、変に思います😅

A

再婚ならもう少し真剣に考えるべきでしたね・・・。
子供を早く作りすぎなのもあるけど・・・私なら再婚なら尚更すごく身長にいきます。


離婚するのは全然いいと思いますが・・・なんだか子供たちが可哀想だなと・・・