※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お出かけ

遊びの約束をした時に、私が普通免許持ちで車もあり車の運転もできるか…

遊びの約束をした時に、
私が普通免許持ちで車もあり車の運転もできるからか
あてにされてる感じがして腹が立ちます😅
心狭いでしょうか?

夫婦ともに地元一緒で、
その繋がりで知り合い夫婦と遊ぶこともあるのですが
旦那たちの仕事終わりなので、
その前に女子会をしたいという人達がいて
その際に、迎えに来れる?とか聞いてくる人が何人かいて😓

こっちから誘うならまだしも、
私子ども2人いるしその前も妊娠中だったし
準備とかもあるから自分で歩いてこいよと思ってしまったり😅
ちなみに私しか車は持っておらず、
私の家が一番駅に近いです。
なんなら歩いて行っても良い距離くらいにファミレスがあり、
駅近なのでみんなきやすくよくそこで集まります
わざわざ迎えに行ってまで会いたいとも思わなくて😓

旦那の方は元々の友達だから、
夫婦で集まるのは良いのですが
その前に奥さん同士でってあるあるなんですかね😓

離婚して地元に帰った先輩の元奥さんとはよく会うのですが、
その人は遠いしタバコ吸ってた時はタバコ買ってくれたり
ガソリン代としていつも1000円くらいの物やお金をくれます
こういう配慮をしてくれれば
こちらも気持ちよく乗せてあげたりとかできるけど、
バスで来れる距離なのに迎えに来て欲しいって図々しくないですか?
迎えに行くのはいいけど、
何度や何もお礼がないってのに少し腹が立ちます😅

迎えに来て欲しいっていう子は一つ下なのですが、
妊娠7ヶ月くらいで1歳の子どもがいます。
働いているわけではなくずっと家にいるみたいなのですが、
歩いたり息子を抱っこするとお腹が張る
息子がベビーカーに乗らなくて大変。
と言っています
なら女子会は遠慮しておけば?って思ってしまいます💦
集まれる人だけ集まろって感じなので、
無理しなくても平気だから夜だけ旦那とくれば?
とは言っているのですが💦

私は1人目も2人目も出血して切迫だったし、
お腹が張る大変さもわかるのですが
その子は病院で
切迫とかでもないらしいし張り止めもなくて良いくらいの
正常範囲の張りとは言われてるみたいです
こっちも準備とか大変だし、
2人目の子は母乳で時間とかも読めないし自分できてほしいなと😅

その子の家は旦那家族と同居で車が2台あるのですが、
いつも駅までとか旦那のお母さんに送迎してもらってます
こういう時も送迎して貰えばいいのにとも思ってしまいます

コメント

deleted user

全然心狭くないですよ😳💦
というか、周りの方が図々し過ぎます💦
sssさんが優しいからつけ込んでる感じします😔こちらから誘うならまだしも、向こうから言うのは非常識かなと思います😩
これからは、遠回りだから、お迎え行けないやーごめーん!でいいと思います(*^^*)

  • moon

    moon

    さすがに図々しいですよね😓
    一つ下の子は高校生の頃、
    バイト紹介して欲しいと言われ紹介したのにばっくれられたことがあったり
    それ以外にもいろいろあり特にイラっときてしまい
    私性格悪いなと思ってしまって😅

    そのほかにも車あるのに免許なくて乗れない人などもいて、
    そんなに大勢送迎できないしあてにしないで欲しいと思ってます💦

    心狭い行動ではないなら、これからは断る方向であてにされないようにします😂

    • 8月28日
とまる

いやーそれは私も嫌ですね😓
sssさんの立場を理解出来てない感がします、、
そーゆー待遇が当たり前の環境で育った方なんですかね😓
にしても快く受け入れられないです。
もし次あったら仮病使います笑

  • moon

    moon

    やっぱりそうですよね💦
    私だったら車なかったら自分で歩いて行くし、
    実際車の運転苦手だった頃は子どもいても歩いて会いに行ったりしてました

    見返りを求めているわけでもありませんが、
    毎回頼まれたり自分から迎えに来て欲しいなんて言われたら
    なんで私が?と思いますよね😓

    夜は家族で会うことになっているので仮病は使えませんが、
    何かしら理由をつけて断ることにします😂

    • 8月28日
みるくてぃー

全然心狭くないです!むしろ周りが図々しすぎてびっくりです。。
私も少し前まで免許無し車無しでしたが夫や親以外に車出してって頼むことないですし、ましてや友達にそんなことないです💦
我が家に遊びに来てくれる子には駅まで迎えに行くよと言いますが、、普通の遊びで迎えに来てって言われたら嫌ですね☁︎
しかもなんもお礼とかないのもなら尚更。自分が楽したいために人使うな!ってイラっとします。
その方もみんなお子さん連れてくるのでしょうか?連れてくるなら、チャイルドシートとかないのに子供乗せるのは危ないからごめん💦って断りますかね。。
みんなにそう言われても全員を送迎できるわけじゃないからごめんとか、、、
何かしら理由つけてやんわり断ります😅

  • moon

    moon

    チャイルドシート、本当その通りです!
    大丈夫!何かあっても自分のせいだから!とかいう子もいますが、
    チャイルドシートある子か1人で座ってシートベルト付けられる子しか乗せません😓

    私の子どもが増えたからチャイルドシートの乗せおろしも面倒で、
    なぜ私がそこまで。。。という気持ちもあります😓
    旦那達はみんな少しくらいなら平気というのですが、
    検問とかやってて捕まるの私ですからね笑
    これからはチャイルドシート乗せおろしも面倒だし、
    犯罪者になりたくないから無理!と断ることにします👌

    • 8月28日