※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

28歳の女性が豊胸手術について相談しています。胸の小ささに悩んでおり、脂肪注入の手術に興味があるが、デメリットも心配しています。豊胸手術経験者や迷っている方の意見を聞きたいそうです。

豊胸手術について、どう思われますか?

わたしは28歳で2人の子どもを完母で育てました!
下の子も卒乳してますし、
3人目の出産予定はありません。

卒乳してから胸の小ささというか、
えぐれた感じ?がとても気になり
毎日お風呂の度に憂鬱になります(´TωT`)
(わたしの胸、グロテスクな感じになってます)

豊胸手術で自身の脂肪注入ができるものがあることを知り
興味を持ってます!
ですが、病院によっては乳がん検診の
マンモグラフィができなかったり
将来的に注入した脂肪が石灰化したり
デメリットもあると理解してます...。

豊胸手術したことのある方、迷ってやめた方
色々ご意見お聞きしたいです( T∀T)
よろしくお願いします!

コメント

前、テレビでやっていましたが、失敗する確率も高くて、その方は5回手術をしていました。
お金も何百万とかかってましたよ。

• たかちゃん

たかちゃん

コメントありがとうございます♡
    失敗することもあるんですか?(゚A゚)
    それは知りませんでした...。
    もう少し考えてみます。

• 8月29日

退会ユーザー

ありますあります。
    その方は乳首が違う位置についてしまったようです。

• 8月29日

退会ユーザー

あと、眠れないぐらい痛いらしいです。

• 8月29日
しろくまま

確かにおっぱい私もグロいです!垂れ垂れです😂!
気になりますよね!

でも子供を産んだお母さんは皆同じですし、子供がいる以上もう女になる場面って無いのかなーって思います。
他の人に見られることもそんな無いですし。。

離婚しない限り
旦那と添い遂げる予定だし
仮に第二の人生を歩み、新しいパートナーを選ぶ場面が来ても、ありのままを受け入れてくれる、内面をしっかり見てくれる男性が良いなと思うので、、
お金をかけてリスクもある手術はしないかなって思います!!!個人的な意見です!

• たかちゃん

たかちゃん

やっぱりそうなりますよねm(;∇;)m
    確かにもう誰かの前で裸になることなんて、温泉以外ではないかも...。
    でも毎日見るたびに落ち込むので、手術すれば明るい気持ちになるかなと思ったり...。

リスクがあることなので、よく考えてみます( >Д<;)

• 8月29日
ままり

豊胸は、とっても費用がかかるのとすっごい痛いと聞きました。
私なら、その分のお金は子供や家族で使いたいですし、裸は旦那と子供しか見ないと思いますし、洋服や水着の時はパットなどで工夫して、豊胸は考えないなぁって思ってしまいます😅

• たかちゃん

たかちゃん

やはり痛みもありますよね(´TωT`)
    確かにもう誰かに見せるわけでもない胸を手術するお金があったら家族で旅行など行ったほうがよっぽどいいのかもしれないです。

下着をもう少しいいの買うなどしてみようかな( ☆∀☆)

• 8月29日
ゆう

病院勤務してましたが、検診で胸部のレントゲンで影があるとよく引っかかって受診するかたがいました。

私も胸は全くないのでお気持ちわかりますが、もう旦那意外に見せる予定もないですし、デメリット考えるとなかなか踏み出せないなぁ。と諦めました😭
あと痛そうなので。。。という単純な理由です。

• たかちゃん

たかちゃん

そうなのですね(゚A゚)
    マンモグラフィできなかったり胸部エコーも精度が下がったり、今後手術したことでのデメリットもたくさんありますよね...。

確かにもう誰にも見せる予定はないので、手術以外で努力してみようかな(´TωT`)

• 8月29日
ママリ

バストアップサロンに通ってます!
スタッフの方から聞いたのですが豊胸手術した方も結局維持するのがお金もかかるし大変でうちのサロンに来てる方もたくさんいらっしゃいますと言ってました!
胸を支えているクーパー靭帯が妊娠出産すると切れて垂れてしまうと言いますがそれを再生しバストの脂肪まで増やしてくれるのでいいですよ!
まだ通い途中ですが猫背で姿勢が悪く胸の上、鎖骨部分の筋肉を使ってなくて凹んでた所も1回でふっくらしたので今後に期待しています😆

• たかちゃん

たかちゃん

バストアップサロンなるものがあるのですね(゚A゚)
    しかもかなり効果があるなんて!
    わたしも探してみます\(^^)/

手術以外で元通りに近づける努力をしてみます♡

• 8月29日

わたしも本気で豊胸考えました!その話を同僚の看護師に話して近くを通りかかった医師が聞いていたみたいで、豊胸だけは絶対やめとけ!絶対アカン!って、いわれてやめました^ ^
別にすごく仲のいい医師ではなかったけど、本気で止めてくれたので、やめとこうと思いました。
豊胸したい気持ちは痛いほどわかりますが、副作用もあるしよく考えてほしいです。
気持ちが楽になるならわたしはいいと思いますけど、後悔のないようによく考えてくださいね!^ ^

退会ユーザー

どうでもいいと思うんですけど、、、休憩中の話なので笑
    仕事は真面目にしております!

• 8月28日
  • たかちゃん

たかちゃん

お医者さんの立場で見ても反対なんですね( ゚Д゚)
    わざわざ声をかけてくださるなんて!笑

誰かに見せるわけではないけど、毎日悲しい気持ちでいるのは嫌だなと思ってました。
    でもやはりリスクがあるので、まずは手術以外で努力してみようかなと思います( ´∀`)

• 8月29日

「ミラクルバスト」で検索してみてください!

変な勧誘みたいな感じで投稿してしまいました💦

ミラクルバストはエステです。サロンで施術を受ける形です。よかったら検索してみてください。豊胸手術ほどの高い費用もリスクもないので、お試しみたいな感じで一度受けられてもいいかもです😊
私の地域にはサロンがないので、自分で開こうかと考えています。余談です。

• たかちゃん

たかちゃん

ミラクルバスト、検索してみます\(^^)/

ご自身で開かれるなんて、すごい♡
    卒乳後に悩む人が多いと思うので、子どもも連れていけるところだとすごく良さそう(*^_^*)

• 8月29日
ママリ

7,8年前、結婚前ですが脂肪注入の豊胸しましたよ😊

• たかちゃん

たかちゃん

実際に手術されたんですね!?
    定着率はいかがでしたか?
    術後の痛みや乳がん検診を問題なく受けられているか、気になります( ・ω・)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

豊胸や脂肪吸引をしている人は、ママリでは殆どいないと思うので、私でよければ何でも聞いてください💪🏻✨

私はC-Dから、定着してF-Gカップになりました🙂
    (ブラによってサイズが前後します)

術後すぐは麻酔液が入っていたり腫れでもっとパンパンでしたが、ヒアルロン酸のプチ豊胸と違い、大きくなったサイズでしっかり定着しましたよ💪🏻✨

術後の痛みは、私的には微々たるものでした。
    私はメインは下半身の脂肪吸引で、そっちの方が痛くて痒くてダウンタイムも長くてとにかく大変だったので、「豊胸はなんてラクなんだ!」と思うぐらいでした😅

見た目は殴られた痣みたいで、すごく腫れ、触るとカチカチで、定着するまではちょっとボコボコして形も不自然でしたが、バストバンドを巻いて放置しておくだけで勝手に治っていくので、特に苦労した記憶はありません😊✨
    確か、1ヶ月後にはかなり自然な状態になっていたと思います。

乳がん検診、エコーもマンモグラフィも受けていますよ。
    インプラントバッグを入れる豊胸だと、マンモで圧迫するとバッグが破れたり、バッグがエコーに映ってきちんと診断できない危険があります。
    私はそういったことを避けるためにも、脂肪注入を選びました。

乳がん検診は、豊胸をされたらむしろ受けた方が絶対いいです!💦
    脂肪注入のデメリットとして、注入した脂肪の石灰化(脂肪が固まってしまう)があります。
    私も、多数石灰化していて、大きいものは外から触ると分かるぐらいのしこりみたいになっています。

私は元総合病院勤めで、職場の健診での胸のエコーで石灰化が多数映り、引っかかりました。
    (その時に豊胸したことを自己申告しました)
    形成外科や乳腺外科で専門的に診てもらい、マンモも受けたところ、「ただの脂肪の塊」というだけで石灰化そのものは危険はないと診断されました。
    石灰化した脂肪が癌に移行することもない、とのことです。

しかし、その石灰化した脂肪の影に乳がんができると、どうしても見つけにくい可能性はあるそうです。
    なので定期的にエコーとマンモを受けて、前年度の結果を比べておかしな変化はないか、フォローした方がいいと言われ、年に1回受けていました。

一応豊胸後のアフターフォローとして、石灰化を溶かす注射や、しこりを除去する手術はあります。
    ただ、私はこれらの処置や手術はかえって危険に感じてしていません。

• 8月29日