※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

30代で二人目妊活中の方が、流産後4周期目で病院に行くべきか悩んでいます。自己流で様子見るか、早めに病院へ行くか、どちらが良いでしょうか?

30代で二人目妊活中の方に質問です
何周期目で病院に行こうと思いましたか?

私は今年1月から二人目妊活を始めて2周期目で妊娠したのですが、けい留流産となり4月に手術しました
今は流産後4周期目の生理予定日ですが、体温がガクッと下がり生理が来そうな気配です

まだ流産後4周期目だし流産したとはいえ妊活してすぐに授かれたんだから、まだ病院にいかなくても大丈夫かな?いや早いところ行った方が、でも病院通いも相当なストレスになるし…と迷っています

みなさんなら病院行きますか?
それとももう少し自己流で様子見ますか?

コメント

たま

9ヶ月タイミングみてだめなとき
不妊科にいきました。

一回のタイミングほうでさずかれました。

排卵検査薬つかってても
ほかに4回妊娠しますが
4~6ヶ月はかかってすよ

  • くま

    くま

    ありがとうございます

    排卵検査薬使っても半年はかかるんですね💦

    • 8月28日
  • たま

    たま

    9ヶ月できないときも
    基礎体温と排卵検査薬つかってて
    不妊科の先生がグラフみて
    タイミングばっちりだよといってましたよ

    • 8月28日
  • たま

    たま

    逆に排卵検査薬使ってなかったタイミングのときは
    一回で授かったこともあります。
    今月からはじめてみようかーってかんじで

    • 8月28日
  • くま

    くま

    そうなんですね
    タイミングばっちりでも妊娠しないものなんですね💦

    ちなみに病院にかかった時はタイミング診てもらっただけですか?
    それともこれからのことを考えて血液検査や注射などもしましたか?

    • 8月28日
  • くま

    くま

    私もそうでした!
    排卵検査薬使わずタイミング2周期目で妊娠出来ました
    流産してしまいましたが

    あまり意識しすぎるとよくないんでしょうかね……

    • 8月28日
  • たま

    たま

    血液検査はして、排卵のタイミングみてもらいました。主人のを検査にもっていたのとですね。

    大丈夫とわかって、安心したのもあるのかなー?

    • 8月28日
  • くま

    くま

    そうなんですね
    気持ち的な問題もあるのかもしれませんね
    主人と話し合ってみたいと思います
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 8月28日