※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7カ月の娘が手作り離乳食を食べなくなり、BFは食べるが悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食についてです🙋‍♀️
ママさん達、意見をお聞かせください👂

生後7カ月になる娘がいます。
今まで、手作りの離乳食を食べさせていましたが、
お盆休みにお義母のお家にお泊まりをした際、
キッチンを借りるのが嫌だったので、
5日間、和光堂のBFを食べさせていました。
自分のお家に帰ってきて、
また、手作りをして食べさせた所
全然食べてくれなくなりました。。泣
むしろ、オェッとしたりします。。泣
BFの原材料を見ると醤油など入ってるので
味が濃くて美味しいのかな……?

ちなみに、ミルクパン粥は食べてくれます🍞

困りました〜〜(;д;)悲しい〜〜(;д;)

同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、対処法はありますか?

回答よろしくお願いします🥺🤲

コメント

3児ママ

BFは砂糖とかいろいろ入ってますもんね😅
手作りの物とBFを半分ずつ混ぜて食べさせてみるとかはどーでしょうか?

しーまま

普段は味付けは全くしてないですか?

うちは同じように去年の帰省の際、普段あげてないBF食べない可能性があるのが怖かったので、事前に家でカサ増しなどして薄めてから食べさせたりして慣れさせてから行きました💡

BFって味濃いですよね💦
普段味付けなしだと物足りなくなってる可能性はありますね😭
とりあえずBFに野菜やタンパク質、炭水化物などをカサ増しして少しずつBFの量を減らす感じで薄味にシフトしていくとかはどうですかね?

ミニー

うちの子は少食でしたが、実家に泊まった際BFの瓶の物をあげたら良く食べ、味見したら甘くて美味しかったです(^-^;

離乳食を始めて1ヶ月以上たち、6ヶ月過ぎてからお粥やおうどんは、お出汁で薄く味付けし、白菜を混ぜたりすると、食べる量が増えました。

生後7ヶ月だったら、まだお出汁を使ったことがなかったら使ってみても良いのではと思います(^^)

ままり

全く同じです😣!
頑張って作ったのに、オエってされてり、足バタバタして怒られたりして凹みます😔
なのでお盆後は普段もよくBFあげるようになってしまっています😣泣かれてしまうので😭また前みたいに手作り食べさせたいな〜と悩んでます😭

対処法じゃなくてごめんなさい💦
同じだったのでコメントしてしまいました😣

まや

うちもそれで、お粥食べなくなりました!
野菜とはは普通に食べてくれます!
おかゆは、出汁を少し入れることで食べるようになりましたよ!!