※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠16週で性別が分かるでしょうか?また、いつからベビー用品を揃えたらいいですか?予定日は2月11日です。

いま16週1日なんですが
次が9/6に受診です。
その頃には17週なんですが
性別ってわかると思いますか?🥺

胎動はイマイチよくわからなくて…
名前も決めたいし
揃えていきたいなぁと思うので
性別知れたらなぁと思うのですが
初めてでいつなにがわかるのか把握できてなくて😭

あとベビー用品は
いつから揃えていけばいいですか?
予定日は2月11日です!

コメント

りんご

性別は赤ちゃんの向きなども関係してくるので、分かるかどうか微妙ですね😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね💦
    エンジェルサウンドで心音聞いてたらすごい激しめな子なので早く知りたいです🤣

    • 8月28日
2児のmama♡

3Dとかやったら性別分かるかもです!!
あたしは男の子でしたが
安定期入っても分からず
6ヶ月で分かりましたよ✩
その時は3Dじゃなかったので分かるのが遅かったです🙏✩

ベビー用品はなんかちょくちょく
買ってたような気がします🤔💞
臨月までには揃えてましたよ😍💞

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いまいってる病院が
    3Dなくて他探してるんですが
    それで早すぎてわからなかったらとか考えるとなかなか🤣

    そうなんですね😳
    次でわからなかったら私も
    6ヶ月です(笑)

    なにがあったら助かるとかありますか?🥺
    妊婦帯もそろそろかな〜と思ってます😊

    • 8月28日
ミー

予定日近いです⠉̮⃝
私は前回が8月16日の検診で次わかるかな?と言われましたよ♬︎
次も9月半ばです‪((((〃・ω・)ノ♡‬
健康ならどちらでも嬉しいですが、きになりますよね⑅︎◡̈︎*
私も名前とかまだ全然考えてないです♬︎

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    近いですか?😻
    そうなんですね💗
    私のいってる病院は
    少し先生雑と言うか冷たいのでなにも言われてないです(笑)

    揃えれるものがあれば
    揃えときたいなぁって
    感じなので早く知りたいです🎵

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    10日違い位かな??🥰
    楽しみですよねぇ⑅︎◡̈︎*

    先生雑ざと、なんか検診も萎縮しちゃってなかなか質問とかできないですよね😭
    私は1人目がそうだったので、2人目は慎重になりました☺️
    先生はベビー大好きで、エコーに映ると私より先にかわいいねぇ~!!!!!っていってくれて、必ず聞いておきたいことはないかな?って言ってくれます☺️
    赤ちゃんのものはとりあえずどっちでも大丈夫なものだけ買ってますょー!!ガーゼとかまだ細かいものだけですけどね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    近い方が居ると安心します🥺💗はじめてなのでなにもわからなくて😭
    前の検診も食べたらいけないものありますか?ってきいたらすごい嫌な顔されて特にないわだけゆわれたので…

    優しい先生ですね😊
    私なにも揃えてなくて
    妊婦帯もそろそろ買った方がいいんですよね?笑

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    えー😤
    そんな嫌な顔されてもこっちも困る!!ってなりますよね
    じゃあ誰に聞けばいいの?ってなるし😢
    せっかく赤ちゃんに会える検診なのに私も1人目の時は憂鬱で仕方ありませんでした☠️
    出産間近になって、週一の検診なんてもう行きたくなくて行きたくなくて…笑

    腹帯は8月に戌の日したので、8月上旬に買いました🥰
    洗い替えの腹帯と普通のセットになってるやつ買いましたょー♬︎
    まだつけてませんが笑

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんです😭
    先生1人で診察されてるので
    忙しくてイライラしてるんかなぁとか思うようにはしてますけどいざ分娩ってなると少し不安です💦


    わたしもそろそろ買ったほうが良いのかなぁって思ってます😊あったら助かるものとか
    今の時期から揃えれるものはありますか?😳ベビーベッドの購入はギリギリのがいいですかね?

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    私の通ってる病院も先生1人ですよ~!!!!!先生は優しいかんじですが、事務も看護婦もバッタバタしてます笑笑

    とりあえずガーゼと肌着を買いましたょ😊
    あとは冬生まれになるからおしりふきを温めるものを買いました~!!!!!

    ベビーベッドは1人目の時にお値段お高めのものをかなり気に入って無理して買って…笑実家にしまってあるのですが、今回いるかなぁ?と考えてて…きっと、自宅には持ってこない事になりそうかなぁとか考えてます😊

    バウンサーとかどうなんだろうとか今考えてて笑
    嫌がる子も居るみたいだし難しいですよね~😂
    2人目だからか結構のんびり雑に考えてしまってます笑

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    先生優しいのは
    安心ですよね☺️
    私のところは昔のナースって
    感じでキツイ方多いです(笑)

    近々妊婦帯みにいくときに
    ガーゼと肌着買おうと思います🎵
    ベビーベッドも
    あったら助かるのかなぁ
    とか考えながら
    あまり使わなかったって
    言う方もいらっしゃるので
    どうしよってかんじです🤣

    バウンサーもいいですね!
    産まれてから買いに行けるものはそうしたほうがいいのかな(笑)

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    看護婦さんもきつい方結構いますもんね😭

    1人目の時はベビーベッド買ってほんとに良かったーって思ったのはつかまり立ちとかしだしたて、ちょっと手が離せないときにポンっと入れても危なくないのが安心はできましたが、産まれてからすぐは添い寝していたので、ほぼ使ってないです☺️

    でも、ベビーベッドを買って部屋に置くとなんか幸せな気持ちになるんですよね~!笑
    あ~ここに赤ちゃんがくるんだなぁみたいな(๑♡ᴗ♡๑)

    バウンサーは旦那は店に連れてきて乗せてみてから買うか決めよう!って言ってます😂
    じゃないと泣いて使わないかもしれないからって…確かになぁと思いました✭
    私も何せ一人目がかなり昔の話なので、ベット以外はもうほぼ買わなきゃです😭
    たくさんお金いりますよねぇ~😤

    話変わりますが、もう胎動って分かりますか??☺️

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    1人目なので購入してみます😊まだお腹そんなに出てないんで実感はそんなにないんですが産まれてからのこと考えると楽しみです🥰


    いくらあっても足りないですね🤣
    胎動はまだわからないんです…
    胎動がどんな感じなのかもイマイチわからなくて💦

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    産まれてからの事楽しみですよね🥰
    もう、今から早く会いたくてたまりません🤣

    ほんとにいくらあっても全然足りないですよね~😔

    胎動最近感じるようになってきて、こんなだったかなぁ?とおもいつつも、よく最近感じるのでやっぱりそうかな?と思ってて笑
    つさんもそろそろですかね😊
    週数近いから聞いちゃいました꒰ ´͈ω`͈꒱
    出産頑張りましょうね🥰

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    胎動感じるんですね🥺
    どんな感じなんですか?

    はやく胎動感じたいです💗
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 8月28日
  • ミー

    ミー


    なんかポコッていうのだったり、ブルルみたいなのだったり笑
    腸が動いてるようなかんじかなぁ🧐
    表現すると難しいですね🤣
    なんか愛しさが増しますよー🥰

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すごいですね🥺💗💗
    私も楽しみにしてます(笑)

    • 8月28日
  • ミー

    ミー

    凄いですよね☺️神秘です(/ω\)
    遅くまでお返事お付き合い頂いてありがとうございました❤ゆっくり休んで下さいね☺️
    性別わかったらここにでもまた書いて下さ~ぃ✾❃

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    こちらこそ
    色々教えて頂いてほんとに
    ありがとうございます😻

    性別わかったら
    また報告させてもらいますね✨✨

    • 8月28日
プチトコ

性別気になりますよね〜!
私は2人産んでいますが、1人目は男の子で17周でわかりました。
2人目の子は頑なにお股を閉じていたり、背中向けてたりで結局9ヵ月まで分かりませんでした。でも、そこまで見えないと言う事は女の子なのかな?と予想していた感じですw

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    男の子だとわりとはやくわかるんですかね?😳

    それもまた愛おしいですね🤣💗男の子も女の子もいて羨ましいです🥰

    • 8月28日
ぽこ

1人目も2人目もお股ぱっかーんと見せてくれたので17週頃には分かりました😅
ちなみに2人とも男の子で、普通の2Dエコーで分かりました。
ベビー用品は6ヶ月ぐらいから性別関係ないもの(チャイルドシートや哺乳瓶)から徐々に揃えていきました。臨月前には全て揃ってたかなと思います。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😳
    私も次の検診でわかるといいなぁ☺️

    今の季節だと2月あたりの
    服とかないのかなぁ。
    とか考えてしまって
    結局いつから買えばいいのか…

    哺乳瓶とかなら大丈夫ですね🙆‍♀️ベビーベッドは購入しましたか?

    • 8月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    服はもう少ししたら出るかもしれないですね^ ^
    上の子が二月生まれですが肌着あたりから揃えていった記憶があります(笑)そうこうしてたら冬物出てたような…
    うちは大人が畳に布団で寝てるのでベビーベッド は購入せずハイローチェア買いました。が!2人目ができた今ベビーベッド の購入を検討中です(笑)なのでお子さん複数人考えてらっしゃったらベビーベッド あってもいいと思います

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    来週検診なのでそれ以降でも大丈夫そうですね🥺

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
はぁちゃん

同じ予定日で思わず
コメントしちゃいました(*^^
私もそろそろ性別分かって欲しい
なぁと思ってます✩.*˚
私は次の検診が前の検診から
1ヶ月後の16日なんですが
不安で仕方ないです😭
胎動とかも全然ないですし
赤ちゃん元気にしてるのかなぁと
不安でどうにかなりそうです💦
昨日やっと安定期には入りました
がまだまだ不安です。
毎日でもエコー見せて欲しいと
思ってしまいます(笑)
全然回答じゃなくてすいません💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じ予定日なんですね😳✨✨
    わかってほしいですよね!
    いつから揃えていけば良いかとか何もわからず🤣

    胎動私もないです!
    毎回不安なので私は
    エンジェルサウンド買って
    心音聞いて安心しています(笑)

    • 8月28日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    次の検診で元気だったら
    エンジェルサウンド買って
    あげるねッて義理妹から言われて
    次の検診待ちです💦
    自分で買おうとしたんですが
    折角用意してくれようとしてるのに
    嫌味になるかなって思って( ̄▽ ̄;)
    本当は今すぐにでも欲しいです(笑)
    心音聞けるだけでも全然違いますよね。。。
    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    優しい妹さんですね😭💗

    なかなか高いですしね(笑)
    私は今でもみつけるのに時間
    かかりますがみつけたら
    安心します🥰

    ほんとに頑張りましょうね🎵
    性別わかるの楽しみですね!

    • 8月28日
miy..♡

妊娠中の子は17w2dの時に男の子ほぼ確定と言われました☺
エコーの時の角度によっては分かるかもしれないですね🤗
因みに上の子は20wで女の子確定でした!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    次の検診でわかること
    楽しみにしています🥰

    • 8月28日
らんべる

17wなら、赤ちゃんの角度や
お股ちゃんと開いてくれればわかりますよ⭐️
確定とは言われなくても
どっちかも?くらいはわかると思います👍
運が悪かったら次回ね…ってなっちゃうかもですが😅

私はR先生とか他の有名な先生に診てもらったので
11wには女の子かな?で
14wで女の子確定で、
かかりつけの産院の先生にも
17wの健診時に女子っぽいねとは言われました👍
2人ともそんな感じでした🌸

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    男の子のほうが
    はやくわかるんですね😂

    R先生もお願いしようと思ったんですが言われたのと違うかったらなぁと思い(笑)

    次楽しみにしています😻

    • 8月28日