※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんは家事・育児をどのくらいしてますか?旦那さんの帰宅時間と、お…

旦那さんは家事・育児をどのくらいしてますか?
旦那さんの帰宅時間と、お子さんのお風呂など、旦那さんが帰宅後や出勤前に、してくれてる事を教えていただきたいです。
うちの場合は、旦那は19時頃に帰宅して息子をお風呂に入れてます。
その後、ご飯の用意(おかずは私が先に作ってます)は手伝ってくれますが、洗い物と洗濯(家の前が国道のために旦那が外干しを嫌がるので夜に洗濯して部屋干ししてます)は私です。
あと、息子が夜中に起きてる時は私が起きてミルク等してますが、たま~に旦那が起きてたらミルクやオムツ等をしてくれる時もあります。
うちの旦那は手伝ってる方ですか?
皆さんの旦那さんが、どのような感じなのか教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

手伝ってくれる方だと思いますよ!!我が家も結構手伝ってくれます😉

ぬん

我が家からしたら手伝ってくれてる方だと思います🙂

平均22時帰宅、土日祝含め月の2/3は出張でいないこともありますが、家事は何もしませんし育児もお風呂たまーーーーに一緒に入るくらいです笑
完母だったのもあり0歳児の時も常に一人で見てます笑

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

専業主婦の時は
家事はゴミ捨てのみ
育児は仕事の休みの日だけオムツ替え、歯磨きなどでした😊

でも長期休暇は離乳食も作ってくれるし、布おむつも洗ってくれてました!

下の子が生まれて
休みの日はお風呂に入れてくれる様になり

今は私も働きだして
旦那の休みの日に働いているので、休みの日は家事全般と育児9割くらいしてくれてます😊お弁当も作るし
幼稚園に送ってくれるし!

仕事の日は夜勤でも私が仕事なら、幼稚園の送り迎えと
下の子のご飯やオムツ替えなどはしてくれてます😊

ぴよ。

私は手伝うという言葉が納得いかないので、できる人がやる、という感じにしてます!

7:30ごろ出勤
→朝は私も息子も寝ているので何もなし
20:00ごろ帰宅
→ミルクを飲んでから時間が空いていればお風呂に入れてもらう、その間に夫の夕飯用意(私は先に食べているときもある)
21:00ごろ夕飯
→先に夕飯を食べた時はこの間に私はお風呂へ、息子がお腹空いたら夫がミルク飲ませてくれる
★21:30ごろ
→息子が20:00に風呂に入らなかった時はここで私が入れる
22:00ごろ片付け
→夫が夕飯の片付けをしてくれる、その間に授乳やらして息子は寝る(最近は私がドライヤーをしてる間に夫が寝かしつけること多い)

息子は夜中起きないので、夜中のお世話はありません!
我が家も部屋干しですが、日中に洗濯機回して私が干してます!

まめさんの旦那様もかなりやってくれてるのかな、という印象です😊✨

はじめてのママリ🔰✨

家事、育児
してくれてる方だと思います!
私の周りの旦那様は
やってない人多いです

私は旦那がかえってきたら、家にいたら
全て任せてます!
パパ見知りになって欲しくないと伝えたら必死にやってくれます!

ワンオペになる事ももちろんあるので、『育児の大変さ』を知って頂くためにやってもらってます!

びっこ

旦那の出勤が7:30、帰宅が18~22時ぐらいです。
基本👶×2のお風呂と夕飯の片付け(食洗機使いますが😅)洗濯物畳んでしまうのが旦那のルーティンです。
終わったらゲームしてソファで寝落ちしてますが(笑)
休みの日は、朝から風呂掃除して洗濯して掃除機かけてますね🤔
掃除に関してこだわりが強いので私が掃除した後でもやり始めるからほっといてます😑
ほぼ家事に関しては折半かと。
寝かし付けもやってるかな😁

食事作りとかは最初から担当外です。

ゆう

決まって夫が必ずする、というのは無いです。

わんちゃん2匹のお世話(トイレ掃除、ご飯お水など)もすべて私。

子供のオムツを替えたのも1人目の3ヶ月くらいまではあってかな程度で、2人目が生まれた今(8ヶ月) オムツも1度も替えずミルクもご飯もあげたことありません。

お風呂も私が2人共を入れています。笑

ドレミファ♪

そもそも我が旦那は子供が起きてる時間には帰ってこないです😅
22~0時
寝室も別々なので3日位会わないときがあります

とりあえず夏場なのでおむつ捨てるのは毎日してもらってます

ハゲッピー

手伝ってる方だと思います!
ゴミ捨てくらいですかね🧐
あとは妊娠中なので
スーパーの荷物を持ってくれたりとか!
でも基本的に
家事はそんなに力入れなくていいって言われてるので苦になった事ないです!

HMS‪‪☺︎

手伝ってくれてる方かなと思いました😳
うちは激務なので日付超えるか超えないかって感じで帰宅、家を出るのは7~8時くらい、休日は休日出勤があるので最近は朝から夜までいませんね(笑)
まあこのくらい激務なので、空いた時間にお願い!とか気を使ってできなくて完全にワンオペです😩💦
あ、ただごみ捨てだけは忘れてる時も多々ありますが出勤する時にお願いしてます!(笑)

まま

朝5〜7時に起きてオムツ替え、ミルク
夜19時くらいにお風呂
の、み、!!
やってくれてます。
休みの日にはソファで
寝腐って、食べて、動きません😢

ももん

うちの旦那は
家事→お風呂トイレ掃除、食器洗い、洗濯、ゴミ出し
育児→お風呂、オムツ交換、離乳食たべさせる、絵本を読むなど
積極的にやるのでとても助かります。

たまに何もしないという旦那さん聞きますが、信じられません…
家事育児を全て1人でやっているという奥さんすごすぎます。

かわち

旦那は8時出勤、19時前後に帰宅します!

仕事の日はお風呂、オムツ変え、夜のミルクを作ったり作らなかったり。たまーに寝かしつけ中に洗い物してくれます。
朝、昼ご飯は自分で用意してます。

休みの日はご飯準備、洗濯してくれる日もあります。
子供の面倒も基本見てくれます。離乳食食べさせたり、オムツ、お風呂、遊びなど。

うちは協力的な旦那だと思います😊

私が育休中なのですが、平日は皿洗いやお風呂洗い、洗濯物たたみなどやってくれます。
娘のお風呂も一緒にはいってくれます。日替わりで洗う役取り合ってます(^^)

休日は朝から掃除、洗濯、お昼寝寝かしつけ、三人で散歩、時々お昼ご飯作ってくれます。

うちはかなりやる方だと思います。
結婚前からお互いやろうと話してました。

だいたい21時までには帰宅!
オムツ替え、ミルク、お風呂、寝かしつけ、お皿洗い
食材などの買い物、ゴミ出し
はしてくれます☺️
頻度ですが
オムツは毎日ですし、週2日私が夜勤で家に居ない時に1人でミルクを飲ませて寝かしつけてくれます!
お風呂は主人が休日の時なので週1
お皿洗いは週1(晩御飯後)
ゴミ出しは私が出し忘れの時なので月1
食材の買い出しは、仕事終わりに頼むので、週3日ほど。
週1で朝から昼の4時間は私がパートなので1人で見てくれてます🥺

N

うちに比べれば手伝ってくれる方だと思います😊

旦那は朝6時前後に仕事出勤し帰宅時間はバラバラです。
早い時は17~19時の間に帰ってきて
遅い時は20~21時の間に帰ってきます!
仕事終わりパチ屋に行った日は大体23時過ぎに帰ってきます。

家事は私がゴミをまとめて玄関に置いていれば出勤前に出してくれます。
ベランダに置いていたら絶対に出してくれません(笑)
育児はソファーに寝転びながらスマホ見てちょっと子供のこと見たりあやしたりするのとたまーにお風呂一緒に入ったりたまーに上の子とちょっと外出するくらいですかね🙂

チョッピー

ウチは二人目がお腹に居るので、お風呂もご飯も家事も育児もペットの世話も夫が家に居る時間(18-8)はほとんどやってくれてます。ご飯を温めたり、買い物したものを冷蔵庫にしまったりはしますが…買い物も娘を抱きながらフォローして付いてきて荷物を持ってくれてます。お腹の張りが出ているので安静に安静にって感じですが、二人してお疲れだなぁって感じます。

23時以降に帰ってくることがほとんどなので何も出来ないです(´°ω°`)朝はぎりぎりまで寝てます。
休みの日は機嫌の良い時に遊び相手するくりいですかね…。
まあ、専業主婦なので全然苦ではありませんがまめさんの旦那さんはとても協力的に思えます‹‹\( ´꒳`)/››

はじめてのママリ

やってくれている方なんじゃないですか(^^)?

うちの旦那は
家事で→週二回のゴミ捨て。
育児→子供の遊び相手。
(言えばオムツ替えも)

仕事は8時出勤22時以降の帰宅なので、平日は朝子供に少し会う程度。
休みは週一ですが、基本子供の遊び相手ですかねー。

仕事が激務なので、できる方がやれば良いかなって感じでやってます♫

るー

うちと比べるとよくやってくれてると思います\(^^)/

朝はたまーにゴミ捨てに行く
帰宅はだいたい23時頃なので、平日はほぼワンオペです!
休みの日も仕事疲れからお昼過ぎまで寝ているし、寝足りないときは常にゴロゴロしてソファーで寝てしまっていたり、、、。
たまーにご飯を作ったりお風呂にも入れてくれますが(休日)
本当にたまにしかしません😂

もも

旦那は7時出勤で17時帰宅です。
朝は息子と寝てるので何してるかわかりませんが、自分のことして出てます。
帰宅後はお風呂と寝る前のミルクと寝かしつけは旦那です!
旦那で寝なかったら最終的にわたしが添い乳したら寝るのでその間に洗濯物干てもらったりしてます!

りか

朝→ご飯作る
洗い物→全部
お風呂掃除→だいたいいつも
ご飯まとめて炊いて冷凍、味噌汁作り
保育園朝連れてく

これがだいたい旦那のタスクですね。帰宅は23時とかなので夜は0歳の時からワンオペです。

手伝うという表現が私は嫌いなので、2人の仕事の分担と考えてます。
それでも私の方がタスク多いのでもう少しやってくれと思ったりしますが。。