※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

妊娠18週で風邪。喉は治ったが鼻づまりや咳がひどい。明日休みで病院迷う。耳鼻科に行くべき?

妊娠18週、先週から風邪です。
喉が痛いのは治りましたが、鼻づまりと鼻水、咳が酷いです。
特に咳は夜がひどく目が覚めてしまいます💦
尿もれもするし(TT)
明日は休みなのでまだ様子を見るか、病院に行くか迷っています。
産婦人科に行く方が多いようですが、総合病院で待ち時間が長い上、担当の医師も明日はいません。
妊娠前のかかりつけの耳鼻科に行こうと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか💦

コメント

みす

私も風邪引いた時があって
咳が酷く腹圧で心配になり
お腹の赤ちゃんも心配になり
産婦人科でエコーと風邪の具合を見てもらいました!
赤ちゃんは元気で
風邪薬のシロップとトローチを貰いました!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    胎動は激しいので赤ちゃんは大丈夫そうですが、腹圧はかかっているので咳止めたいです💦
    産婦人科に行かれたんですね!

• 8月28日
はじめてのママり🔰

病院に行くことオススメします😭私も咳がすごく咳で寝れないときありました😭咳をするとお腹に力が入ってしまい、お腹が痛くなることがありました😔
私の場合は妊娠初期の時だったのであまり薬は飲めなかったので漢方薬出されましたが、3日4日で治りました😣
妊娠中は風邪など治りにくいので病院で見てもらった方がいいかと😭

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます。
    やはり、産婦人科に行かれましたか💦?
    いつもの先生が木、金しかいないのですが、仕事なので困っています(TT)

• 8月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は産婦人科に行きました😣
    内科の方でも大丈夫みたいですが、妊婦だから産婦人科の方がいいかなぁと思い、お腹の痛みもその時に相談させてもらいエコーしてもらってかえってきました😣
    私も急に行ったのでいつも違う先生でした😣

• 8月28日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですね💦
    予約外だと2時間くらい待つし、ほかの妊婦さんにも申し訳ないしで迷いますね(TT)

• 8月28日
泰子ママちゃん

妊娠中なら産婦人科で薬を処方して貰った方がいいと思いますよ。
でも担当医がいらっしゃらないなら、耳鼻科のDrに妊娠中ですと伝えると、妊婦に差し支えない薬を処方されると思いますよ、

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます。
    出血などであれば、担当の医師でなくても迷わず総合病院に行くのですが、咳なので迷っていました💦

• 8月28日
めぐ

私は内科のかかりつけに行きました。
ひとりめのときに朝から立てないくらいひどいときがあって💦風邪ではないのですが熱があり仕事を休みました。
半日経って少し楽になり、産婦人科に行きましたが特にお薬なく帰されたので内科に行きました😂
それからは何かあったら内科ですね😅

普段の風邪で耳鼻科に行かれてるのなら、耳鼻科の先生に妊娠中と伝えれば大丈夫かと思います。
処方箋の病院であれば薬局でも妊娠中ですと伝えればダブルチェックが入るので安心かと思います☺️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    産婦人科で何時間も待つ元気もないので、耳鼻科に行ってみようと思います!

• 8月28日