※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいけど種類が多くて迷っています。生後1ヶ月の赤ちゃんがいて抱っこ癖がついてしまい、家事をする際にも使いたいです。エルゴ以外の使いやすいおすすめが知りたいです。

抱っこ紐の購入で悩んでいます!!
定番のエルゴを買おうかと思っていたのですが色々種類があるみたいで、、しかし違いがよく分からないし値段もまぁまぁするので簡単には決めきれず( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )子どもが生後1ヶ月で尚且つ抱っこ癖がついてしまい、家の家事をするにも降ろしたらすぐ泣いてしまって今すぐにでも抱っこ紐を買おうと検討してます!!
エルゴの他にも沢山あるみたいなのですが使いやすさなど
おすすめがありましたらぜひ教えてほしいです(´TωT`)長々とすいませんが宜しくお願いします。

コメント

ゆ

エルゴ使ってます!
が、使いにくいな〜と思ってます😂
エルゴは身長低い人には不向きらしいです。買ってもらったし、今更変えてもと思いそのまま使ってます!
抱っこ癖がついて家事中も使うのであればヒップシートがついてるやつ良いみたいです!友達が言ってました😊

K

私はエルゴのオムニ360というものを使ってます☺️新生児からも使えるのと、前向き抱っこもできるというのが決め手でした✨オムニ360はエルゴの中でも最上位モデルなのでお値段は少々お高めですが、前向き抱っこだと機嫌がとても良く楽しそうにしてくれるので、これ意外考えられないです🥺💕私は他のもの使ったこと無いですが、他の方のクチコミではやはり腰への負担が全然少ないみたいです✨私も長時間抱っこ紐使用しますが、腰が痛くなることは基本ないです👏🏻

ぴんたろう

エルゴ、グレコ、コニーの抱っこ紐、ポルバン持ってます

軽くて、夏にオススメなのはグレコでした
しかし長時間付けるのであればエルゴの方が楽だと思います!腰への負担がw
コニーの抱っこ紐は見た目も可愛くてすごく軽いですが家事はしにくいです
すぐに寝てくれますが😅
ポルバンはヒップシートで少し月齢が上がってからだとすごく楽で寝てしまってからの下ろしが楽ですが軽く手で支えが必要です😭
個人的に家の中で寝かしつけだけならグレコがいいかなーと思います
おんぶも簡単ですし😊

みーねぇ

エルゴとベビービョルンの2つ持ちです🙆‍♀️

最近までエルゴのみだったのですが🤔あんまり調べずに購入してしまって、、実際使ってみて「メッシュタイプ&前向き抱っこ出来るやつにすれば良かったー・・・」と😅

【メッシュタイプ】
→熱がこもり暑くて顔が赤くなってしまったことがあって、、自分は我慢出来ても赤ちゃんは可哀想なので😢少しでも通気性が良い方がいいかな~と思いました🙌🏻
【前向き抱っこ】
→月令が進むにつれて、色んな物に興味が湧くので・・・お出掛けの時は私たちと同じように周りが見えるようにしてあげたいな~と思いました🙌🏻

思い切ってベビービョルンのONE KAI AREを購入して、とても役立ってます👶🎶
装着も数回使って慣れると楽チンです🤗

抱っこ紐1つにしても、種類や機能がありすぎて迷いますよね💦お値段も意外としますし😅
さきちさんにピッタリの抱っこ紐が見つかりますように🙏🏻🌙*゚

ママリ

エルゴで人気なのはこの2つかな?と🤔どちらのタイプも、メッシュをオススメする人が多いと思います!

エルゴオムニ360
▶︎一番高いやつ。前向き抱っこが出来る。新生児から使える。

エルゴアダプト
▶︎オムニ360より安い。前向き抱っこできない。新生児から使える。

うちはエルゴオムニ360を持ってますが、低月齢の時はゴツすぎて使いにくいなーというのが正直な感想です💦
首が座るまではベビービョルンを使ってる人が多いかなーと思います💡

 まま

エルゴアダプトを使ってます😄
エルゴの中では安い方です!
抱っこマンなので、だいぶ助けられてます!