※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は日中寝がまとまらず、夜は7時間寝ています。日中の睡眠時間が少ないけれど、夜はしっかり寝ているので問題ないでしょうか?

まだ3ヶ月になって数日の息子くんですが。。。
あまり日中にまとまって寝ません😥
寝ても、40分~1時間程でこま切れです。起きてる時間が長くなってくるのはわかるんですけど、あまりに寝なさすぎじゃない⁉って思うんです。。
夜は7時間前後まとまって寝てくれてます。
なので、1日トータルの睡眠時間的には、平均で14時間程です。

日中あまり寝なくても、夜にしっかり寝てるのならあまり深く考えなくていいんでしょうか😫❔

コメント

もふもふもっち

昼寝はそんなもんですよー。
全く心配いらないと思います!
夜それだけまとまって寝てくれるのもとっても親孝行ですね♪

  • エースまま

    エースまま


    そうなんですね!
    …でもなかなか家事ができなくて困ってしまいます😥

    • 4月6日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    出来ないですよねー。
    首が座れば抱っこひもでおんぶ出来るので料理もそのまま出来るしだいぶ家事がはかどるようになりますよ!
    私はおんぶで家事も自分の食事もしてます。
    肩がこりますが(。>д<)

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    首座りかけてて、抱っこ紐にチャレンジしてみてるんですけど、嫌いなのか、泣かれてしまいます😥
    なので、抱っこ紐使わずに縦抱きしてるんですけど、腰が痛くて😫

    • 4月6日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    縦抱きが好きなら慣れれば大丈夫な気もしますけどね!
    外出はベビーカーですか?

    • 4月6日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    うちも最初旦那が抱っこひもした時狂ったように泣いてましたが、何度か練習したらすっかり大丈夫になったので♪

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    最近になって、縦抱きするようになったからか、縦抱きを好むようになってきたように思います💦
    外出は自分一人のときは、ベビーカーです。

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    一昨日に抱っこ紐使ってみたときは、旦那やと泣いて、私に代わってしばらくしたら寝たんですけど、昨日、今日はダメでした😥

    • 4月6日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    そうなんですね。
    泣いたらすぐにおろしちゃってますか?
    1度寝たなら大丈夫だと思うので泣いてもしばらく頑張ってみたら慣れそうな気がしますね!
    うちはベビーカー買ってすぐは好きだったのに今では乗せてすぐギャン泣きでベビーカーは荷物キャリーになってます。
    人見知りが始まるとベビーカー嫌がるパターン結構あるみたいです。

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    泣いてもしばらくはそのまま抱っこ紐入れてるんですけど、結局泣き止まなくて、抱っこ紐やめちゃってます💦
    根気が必要ですね💨
    えー😲❕
    人見知りするようになると、ベビーカー嫌がっちゃうんですか⁉
    もふもふもっちさんのお子さん、もう人見知りします❔

    • 4月6日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    そうなんですね、早く慣れてくれるといいですね!

    うちは3ヶ月から人見知り場所見知り始まっちゃいました(^-^;
    ベビーカーは対面にすれば大丈夫な子もいるみたいですが、うちはダメでした(T_T)

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    さ、3ヶ月からですか⁉
    早いですね😵
    うちの子も近いうちに始まるのだろうか😱
    今のところ、ベビーカー対面なので、ニコニコしてくれてますけど、それさえもダメになったら…抱っこ紐ですね💦

    • 4月6日
ゆら

うちもですよ💦💦
やっぱり夜は10時間くらい寝るので😥
なんで、昼間はほとんど起きてます笑
寝ても30分とかです💧
うちは平均だと12時間くらいかな?
夜しっかり寝てるから平気ですよ😊👍🏼

  • エースまま

    エースまま


    3ヶ月にもなると、こんなにも日中寝なくなるもんなんですね😵💦

    • 4月6日
Yuu🍀

うちの娘も今日で3ヶ月です。

1日の睡眠時間は10時間〜12時間で、
夜は5時間〜8時間ぐらい寝ます。

昼間は同じく30分〜1時間ぐらいのお昼寝が何回かです。

こんなもんなのかと思ってましたが、他の3ヶ月の子は、もっと寝てばかりなのでしょうか。。

  • エースまま

    エースまま


    同僚の息子くんは、日中にも2時間くらいまとまって寝てくれるみたいです😲
    若干羨ましかったりしちゃいます💦💦

    • 4月6日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そうなんですね👼💤
    確かに家事できないですよね💨

    なので、やってないです!笑

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    自分は一人のときは、ごはんもテキトーにしちゃうんですけど、旦那いるときはある程度のもの作らないと❗って思うんですけど…なかなか作れなくて😥
    その度にうまく時間を使えない自分に嫌気がしちゃってます😢

    • 4月6日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    偉いです✨尊敬〜(*^_^*)

    うちは旦那が遅くて、家で食べることはほぼないので、気が楽なんです🍴💦

    離乳食始まったらますます大変かもしれないけど、頑張りましょう(>_<)

    私ももっと頑張ります😣

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    偉くないですよー😵💦
    掃除はさぼっちゃってますから笑
    旦那さん、帰り遅いんですね💦
    じゃあ、お子さん寝ちゃってから帰ってくる感じなんですかね❔

    離乳食、大変だろうけど、楽しみでもあります😄
    お互い、息抜きしながら、頑張りすぎずに頑張りましょうね😌🎵

    • 4月6日
あya

日中は添い寝だと3時間くらい寝てくれますが,1人で寝かすと同じような感じです>_<
起きても機嫌が悪いというわけでもないので…それでいいのかなと思ってます^_^トータルは13時間くらいです!
夜にまとまって寝てくれるのいいですね♪うちはまだ3・4時間で授乳です。

  • エースまま

    エースまま


    確かにうちの子も、起きても機嫌悪くない事の方が多いかも❕
    私も旦那もよく寝るからか、そこは似たようです笑

    • 4月6日
sayon♡

こんばんわ☆
ウチの子も3カ月と少したちました(^_^)
全く同じです!笑
夜は8時間はまとまって寝てます。
が‼︎昼間は寝ても1時間…
2.3時間寝ることもありますが、ほとんど起きてます!
おまけにウチの子は起きてグジグジいってます…笑
声かけにいくとニコっと笑うので、相手してほしんだと思いますが、またどっかいくと泣いちゃいます!
でも、夜まとまって寝てるから昼間起きてても問題ないですよー(^_^)
夜も寝なかったら困っちゃいますが、夜寝てくれると助かりますよねー(^-^)
昼間起きてても機嫌がいいなんてほんといい子ですね(^-^)☆

  • エースまま

    エースまま


    うちの子も、ふにゃふにゃ言ってる時あるんですけど、近く行って相手すると、ニコニコして、離れるとまたふにゃふにゃ言い出します😅
    夜寝てくれるので、自分も休めて助かりますよね😄

    • 4月6日
  • sayon♡

    sayon♡


    やっぱり言いますか‼︎笑
    だんだんとカマってほしくなるんでしょうねー☆
    でもグジグジフニャフニャいいながら目つむったりしてますし(^_^)
    ほんとに夜寝てくれると助かりますよね😊

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    そんなかまってちゃんな我が子でも、かわいくて仕方ないです😍
    ➡親バカ😁
    夜中、ふにゃふにゃ言い出して、こっちは起きるのに、我が子見たら、目閉じたまま指ちゅっちゅしてたりします笑

    • 4月6日
  • sayon♡

    sayon♡


    ほんと、可愛いですよね😁笑
    ウチの子も、最近ちゅっちゅしてます〜‼︎
    あれもまた可愛いですよねー😊

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    必死になってちゅっちゅしてるのが何とも言えない可愛さですよね❤
    うちの子、指くわえすぎて、たまにオエッ💨ってなってます笑

    • 4月6日
sayon♡

ぢゃ、全部つっこんぢゃってるんですね😁笑
口の周りは、びちょびちょですよね(^_^;)最近、ヨダレもだし始めちゃって…(^_^;💦

  • エースまま

    エースまま


    かもしれないです😅
    口の回り、びちょびちょで、よだれかぶれなりました💦
    今は落ち着きましたけど💨
    ヨダレもすごいです笑
    縦抱きしようものなら、私の服にヨダレのシミが❕笑

    • 4月6日
  • sayon♡

    sayon♡


    ウチの子も口周りがちょっとかぶれてます😞
    ヨダレがでるってことは、もう少ししたら歯が生えてくるんですよね😁
    私も抱っこ紐してたら、服にいっぱいついてます(^_^;)

    • 4月6日
  • エースまま

    エースまま


    ワセリンこまめな塗ってたら、治りましたよー❗
    歯生えてきたら、授乳するの痛そうだなー😵
    sayon♡さんは母乳ですか❔ミルクですか❔❔

    • 4月6日
  • sayon♡

    sayon♡


    こんにちは🌸
    たしかに歯が生えてきたら痛そうですね😭
    私は母乳でーす☺️

    • 4月7日
  • エースまま

    エースまま


    こんにちはー🙋
    私も母乳なんで、一緒ですねー😄
    今日も我が子はひたすら指ちゅっちゅしまくってます笑

    • 4月7日
  • sayon♡

    sayon♡


    そうなんですかー😄笑
    かわいー♡
    でもちゅっちゅしてたら、母乳足りてないんかと思っちゃいませんか😥?
    どうなんですかね?
    ウチの子は今日飲んぢゃ寝飲んぢゃ寝です!笑

    • 4月7日
  • エースまま

    エースまま


    確かに、少し心配にはなりますけど、機嫌悪いとかじゃないから、足りてるのかなーって勝手に思ってます😅
    飲んじゃ寝飲んじゃ寝だなんて、赤ちゃんらしい❗
    寝てくれてる間に自分のことも家のこともできますね😄

    • 4月7日
sayon♡

ですかね😄
早速、写真が❤️
かわいいですねー☺️
今日は、おかげさまで家の用事はかどりましたよ😊

  • エースまま

    エースまま


    手も口の回りも、ヨダレまみれで、何回拭き拭きしたことか笑
    たまに日中も寝てくれると、その間に家のことできるんで、助かりますよね😌

    • 4月7日