※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で早めの退職を希望したが、会社が難色を示し、振替休日が溜まっている状況。連絡を途絶えさせるか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

初めて質問します!
現在パートで働いているのですが、10月末で辞めることになっています。
しかし、旦那が病気になってしまい、その看病があるため退職する日を早めて欲しいと今日会社に伝えました。
そしたら、リーダーから電話があり旦那の親に来てもらって出勤したらとか、旦那を入院させたらと言われ、退職日を早めるのを渋られました。
8月は子供の風邪や旦那のことでほとんど出勤していません。
私の会社は、休んだ日分、他の日に代わりに出ないといけないことになっており、1ヶ月分くらい振替が溜まっている状況です。
正直このまま連絡を途絶えさせようかなと悪い考えも出てきてしまっています、、、
退職したいと伝えたけど、なかなか辞めさせてもらえなかった方とかいらっしゃったらお話聞きたいです。。。

コメント

りんりん

リーダーより上の方はいないのでしょうか?直訴の電話するしかないかなと。
フェードアウトは社会人としてはちょっとどうかなーと…お気持ちはわかりますが、それは最終手段にしてできる限りの事はした方が後腐れもなくていいかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    リーダーより上は社長なのですの、全てリーダーを通してという感じになっています。。。
    フェードアウトは、社会人としてしたくないです。
    しかしまさか、旦那が病気で看病に専念したいと伝えたのに退職を渋られると思っておらず、そんな考えが出てきてしまいました。。。

    • 8月27日
  • りんりん

    りんりん

    辞める権利はあるのにそんな言い方されたら辛いですよね💦
    労働相談所や弁護士さんへの無料相談など、別の機関に相談するのもいいと思います!
    辞めたい希望日まで時間がないのでなんとも言えませんが…

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料相談できるところもあるのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます!
    旦那の看病があるのに、会社に来いと言われたので、明日出勤して話し合ってきます、、、

    • 8月27日
  • りんりん

    りんりん

    明日😱看病疲れもあるでしょうし、お身体には気をつけてくださいね!
    話し合いで解決できたらそれが1番だと思うので、上手くいくといいですね!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    話し合い頑張ります!

    • 8月28日