※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘気味で、水分補給が難しいです。スパウトで少し飲めるが嫌がります。水分補給の方法について相談しています。

6ヶ月の息子くん☆4ヶ月くらいから便秘気味になりました。そして今週から二回食にしてるんですがウンチが硬めになっています。何でもよく食べますが芋系が好きみたいです。なので水分を多めに飲んだ方が便秘にもいいと思うのですが、お茶などの水分を飲もうとしません(´・ω・`)母乳はよく飲みます。どうしたら水分補給できますかね?(x_x)ちなみにスパウトでちょっとだけ飲めますが嫌がる事多くてストローの練習もしてますが2~3口で嫌がります。

コメント

年子ママ♡

水分だけでなく、離乳食でも少し改善できると思います(o˘◡˘o)
とろみをつけたスープ、整腸作用のあるりんご、人参、プレーンヨーグルトなどオススメです!

うちも最近ストローマスターしました!
噛むばかりで理解できない感じでしたが、マグのシリコンぽいストローは一発で成功、するとストローも大丈夫になりましたw
2〜3回練習しただけでした。

ストローはまだ早い時期かもしれないし、ストローにこだわらずスパウトや乳首で飲み物飲めたらいいですね( ›◡ु‹ )

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)そうですね!ヨーグルトまだ試してないんで食べさせてみます(*・ω・)ノウチもストローマスターしてくれたらちょっとラクなんでしょうけどね(^-^;)