※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ
子育て・グッズ

息子の歯が生えている最中に、柔らかいものが見つかりました。明日の予防接種前に診てもらう予定です。同じ経験の方、知識のある方、回答をお願いします。

生後2ヶ月の息子なのですが、8月になった頃くらいから歯が生え始めました。正面から見て下の左の前歯が主に生えてきているのですが、先程その横に何かあるのを見つけました。痛がる様子もなく息子は元気なのですが、触ってみると歯ではなく柔らかいものでした。
明日予防接種なので診てもらう予定ですが、気になったので質問させていただきました。
同じようなものができた方、知っている方回答お願いします(><)

コメント

かりん

生後2ヶ月くらいまでに生えてくる歯を魔歯と言うのですが、それですかね?
でも白くないから違うような…🤔

魔歯だとすると通常の歯より脆かったりするようですので、早めに歯科医に診てもらった方がいいと思います。

• ナオミ

ナオミ

なるほど、魔歯というものがあるのですね。
    今朝旦那には歯が生え始めているから歯茎がベロンとなっているだけなので大丈夫と言われました💦

お返事ありがとうございました!!

• 8月28日