※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が自分の乳首を触っている。自慰行為かどうか知りたい。原因と対応方法を教えてほしい。

2歳5ヶ月の女の子です。
最近自分の乳首の存在に気づいてお風呂の前後によくつまんだりしてて気になるのね〜なんて思ってたんですが
ここ二、三日でふとした時に左乳首を服に手を入れて同じ感じでいじっていて今日は寝る前にもいじってて😣
さすがに触りすぎではと思って何してるのー?って声かけたら何もしてないよ!と言いながらもずっと触っててばい菌入って痛い痛いしちゃうからもうやめようね等言ってやめさせたんですが、これって自慰行為の1つなんでしょうか?🤔 原因とか対応の仕方とかわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

それのおへそバージョンありました😭
気がついたらやめてましたが、結構長いことやってました(´;ω;`)
多分気になるんじゃないですかね?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね〜😅
    そのうちやめてくれるならいいんですが…昨日から触る回数増しちゃってて、日中でも私が見てない時必ず触ってます😨

• 8月29日
ラパンゾー

汗疹とかではないですか?
うちは左側胸が汗疹でその時はかいたりしてましたよ!保湿すればしなくなりました

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そういう場合もあるんですね😣💦日に日に触る頻度が増してるので保湿したりしてみます!

• 9月5日
  • ラパンゾー

ラパンゾー

授乳用のママの乳首ケアの塗り薬とか持っていませんか?それ塗るといいと思います。1週間お風呂上がりに塗ってあげてあとは週1とか塗れば大丈夫だと思います。塗るときもササッと気にさせないように塗ると良いかと👍✨

• 9月5日
  • ラパンゾー

ラパンゾー

なければワセリンや普通の保湿クリームでも良いと思います

• 9月5日