※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫が元嫁の話をさりげなくすることに不快感を感じています。他の方も同じような経験があるのか気になります。

夫がバツイチの方に質問です。
ふとした日常会話の中で、夫が元嫁の話をすることありますか?
頻繁にってわけじゃないのですが、

テレビ見ながら、
『元嫁のお父さんがこれ好きだった』とか、
町歩いてて、
『元嫁のお姉ちゃんがこの仕事しててさぁ』とか、
ご飯の時に、
『元嫁は肉が嫌いだったから食卓に出たことなかった』とか、
回転寿司行って、
『元嫁はナマモノ嫌いだったから、あんまり行けなかった』とか。

月に2、3回程度なんですけど、
ほんとにさりげなく話してくるので、
へぇ、とか、ふぅん、でしか
返しようがありませんが。
元嫁の悪口言うときもあります。

みんなこんな感じなんですかね?
なんかいい気持ちしないんですよね😓💦
気にしすぎですかねぇ。

コメント

がう

元嫁という単語が出てきた
時点で、は?ってなって
元嫁のこと聞いてないん
だけどって喧嘩腰に
なりますね😂😂
うちの旦那はわたしの
元彼のこととかを
聞くのが嫌なタイプ
なので元嫁のことを
話してきたらわざと
わたしの元彼のはなしを
します💫

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    そうですよね!元嫁って単語が
    出てくる時点で嫌なもんですよね😅
    いつも、『へーそうなんだぁ』って返事をしてしまうので、
    次回は『やめて?』って言います😡
    それで元カレ話してやります😁

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月27日
A.j

旦那さん、バツ2です。
元嫁さんと子供たちの話しをよくされます。

最初は、気にしてましたし
比べられてる。って影で泣いてました。
今、息子が産まれ
子育てにも慣れてて
前はこうしてた。とか言われます。
私は初めてやし
昔と違うから、私が看護師さんに教えて貰ったことも少し耳にいれてほしいのに。。
聞く耳もたずで。

話しをしてほしくないけど
ちゃんと聞かなきゃ
怒られるんで
そっかあ。って聞くようにしてます😔

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    話するんですね😓💦
    今妊娠中なんですけど、
    絶対これからは今まで以上に元嫁の話が出てくるんだろうなって思います。
    元嫁はこうしてた、とか、
    よかれと思ってのアドバイス😂
    ほんの少ししか手伝ってないくせに、
    どや顔でアドバイスしてくる姿想像しただけでゾッとします😱💦
    わかります!
    うちもちゃんと聞かないと怒られます😓
    やっぱり子育て中にも発動するんですね💦元嫁話💦💦

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨😊

    • 8月28日
  • A.j

    A.j

    しますよ!
    ちなみに、昨日もされましたし😅

    話しでてきそうなかんじですか💦?

    わかります、よかれと思ってのアドバイス!
    バツありの旦那様をお持ちの方しかわからない気持ちですよね😔💧

    同じですね、怒られるの。
    昨日、まさに怒られ大泣きしました。うつになりそうです💦

    あんま、ためて産後うつにならないように😖

    いえいえ、
    無理しないでくださいね!
    どこかで弱音を吐けそうなら吐いてください。

    • 8月29日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    今日も出産グッズを探しに行ったんですけど、
    これはいらないよ、とか
    これは使わなかった、とか
    これはすごく便利だった、とか
    うん、すごく助かる、助かるんだけど、
    なんかイラッ💢としちゃうんですよね😂

    結婚したての頃は、
    よく元嫁関係の事で喧嘩して泣きましたよ💦
    いつもなんか逆ギレされて終わるんですよね💦
    『私が元カレの話したら嫌な気持ちになるでしょ??😢』って
    反論したけど、それ言うと大抵逆ギレします😭

    産後はメンタル的にも弱っちゃいそうだから
    余計に心ない発言が響きそうですよね💦💦
    A.jさんも、あまり溜め込まないでくださいね💦
    って言ってもなかなか吐き出せないですよねぇ😭

    お互い頑張りましょうね✨

    • 8月29日
みず

バツイチですが元嫁の話はしないです😅

私が聞いたら普通に答えてくれますが、本人から言うことはまずないですね…💧

元嫁の話するとか私はありえないです😭😭旦那さんにいい気持ちしないってわからない?って言ったらどうでしょうか??

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    私も元嫁の話を自分から聞いたことはありました。
    でも、日常会話の中で出てくるのは
    嫌です😓
    そうですよね。たとえ悪口でも、
    いい気持ちしないってこと伝えてみます。
    でもなんで話しちゃうんでしょうね💦なぞです。

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月27日
まりか

前の話しされるのほんと嫌ですよね😡その気持ちわかります。あたしは前の話はしないって決めてました😊なので、今でもしません笑笑
本人はしなくても、相手の友達とか知り合いはたまに話してきます…男の人ってたいてい女の気持ちわからないですよね😒あたしたちも男の気持ちわかりませんが笑笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わかっていただけで嬉しいです😂
    私も元カレの話なんでしないし、口に出そうとも思わないです。
    どういうつもりで元嫁の話をしてくるのか、
    ほんとになぞです😭
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月27日
ゆぅウサ

うちはお互いバツイチ再婚同士ですが、前のパートナーの話はしたことないです💦

日常会話で元嫁や元旦那の話をするなんてありえないですし、しないのが相手に対してのマナーだと思っています😅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も元カレの話なんてしたことありませんし、
    話す意味がわかりません😂
    たとえ悪口でも思い出してる時点で
    嫌ですよね😓

    わかっていただけてよかったです。
    ありがとうございました✨😊

    • 8月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

まさにうちの旦那です(笑)
月に2.3回ほどぐらい
どーでも良い元嫁の話しします😂

いつも、へぇ〜 そーなん。で済ませてます。笑

旦那曰く、気持ちがないからこそ、こーゆー人もおるよ。って感じでただの1人の人間の事として話してるらしいです( ´⚰︎` )

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わー😨一緒ですね💦
    そしてリアクションも一緒(笑)
    反応に困りますよね。
    いつも元嫁ワードが出てくると、
    またかよ💢って感じです。
    気持ちがないからなんですかねぇ。
    何か見る度に思い出してるみたいで、
    私としては本当に気持ちがないの??って
    思ってしまいます😭

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月27日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    私も、またか💢です(笑)
    わざと、へぇ。ふーん。で済ませてるのに、嫌だと思ってること、全く気づきませんしね(笑)

    ほんとにくだらん話じゃなくて
    ○○が作ってくれよーた、○○が
    美味しかったんよね〜
    ○○んときは、こんなの食べよーた
    とか、言われると更にイラッとします😑

    • 8月28日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    うわぁ😱
    作ったとか、こんなの食べたよとか
    うわぁ😱💢💢
    話して何がしたいの💢って感じですよねほんとに😡

    今度言われたら、忘れずに
    キレて抗議する予定です。
    お返事ありがとうございました✨😊

    • 8月28日
m ☪︎*。꙳

元嫁の話は一切するなと言ったことがあるので
一切しないです😂
そんな話聞きたくもないしキレます😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    こちらでも以前似たような事で相談して、
    元嫁の話はしないで!って
    泣きながら訴えたんですよね。
    でも、忘れた頃にフッと話してきます💢😭
    今度は泣くんじゃなくてキレてみます😓💦
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月28日
  • m ☪︎*。꙳

    m ☪︎*。꙳

    泣きながら訴えたのに直らないんですね😭
    そんな話聞きたくねー!気分悪い!ってキレましょ😭💦
    元嫁の話が一番嫌ですよね(T_T)
    直してくれますように(T_T)✨

    • 8月28日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    かなり激しく泣きました。
    なんか止まらなくなっちゃって😭
    その時は謝ってくれてたのに😓
    今妊娠中なんですけど、
    今から釘刺しとかないと、
    これからますます増えそうです💦
    今度は泣きながらキレます😁
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月28日
ゴンザレス

元奥様の話はされませんが、子供の話はちょこちょこ出てきますね😂
たまーーーにチラッと出てくる時がありますが、一瞬で終わります💦
月に2、3回って多いな😱って思っちゃいました😭
毎月そういう話されるのは嫌ですね💦
いい気はしないですよね😓

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    子供の話はかまわないんですよね。全然。
    今でも愛してて当然ですし。
    でも元嫁はっ😡
    月に2、3回でも多いですよね💦
    今度言われたらキレます(笑)😁今まで流してたので。

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨😊

    • 8月28日
あやめ

旦那さんのデリカシーが無いと思います💦
男の人は言わないと分からないと思うので、はっきり気分悪いからやめて!と伝えた方がいいのではないでしょうか😢

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    今月あたまに、泣きながら訴えたんですよね。
    元嫁の話しないでー😭💦💦
    って。
    それなのにまだ話す………
    今度言われたらキレます😡💢💢
    猛抗議してやります(笑)

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨☺️

    • 8月28日
 ライチ

最近はないですが、結婚する前後くらいにありました。
だんだん反応を薄っぺらくしてったら、減ってきましたよ。
結婚式終わって式場でご飯食べてたら、友達の祝辞内容が、前の時(元嫁との結婚式)と同じ事言ってたと言われて、楽しい気分が台無しになりました(;>_<;)
バツイチの悩みですね

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    私も結婚前後はもっと酷かったです😓
    へーそうなんだぁ
    じゃなくて、
    へー( ̄ー ̄)
    にしてみようかな。
    結婚式😱それは酷い💦💦
    バレないと思ったんですかね😡💢
    バツイチと結婚するといろいろ傷つくことがありますね💦

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨😊

    • 8月29日
y.fam

まっったく出ないです。笑
聞いてどーでもいいネタでも出た事ないです🤔

良くも悪くも思入れが強かったんでしょうね💧

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    絶対そうですよね😓
    思い入れの強さの現れですよね😭
    コメントありがとうございました✨😊

    • 8月29日