※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

38週の初マタです。子宮口が3cm開いていて、おなかが張っています。1週間以内に産まれるかもしれないと言われました。不安で、子宮口開いてから陣痛がいつ来るか心配です。

こんにちは、38週の初マタです。
今日、検診に行ったところ、子宮口3cmくらい開いていて、モニターでおなかも結構張っているから、1週間以内くらいには産まれるかもね~、と言われてきました👶
今のところ、わたし自身、確かに、おなかの張りは感じますが、前駆陣痛のような痛みもありません。 本当に1週間くらいで産まれるのかなぁとちょっと不安です😓。みなさんは子宮口開いていると言われてからどのくらいで陣痛がきましたか??

コメント

橘♡

上の子全く開いてなくてまだまだだねーの健診から3日後
下の子3cm開いてるねーの健診から2週間後でした

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!子宮口開いてからも結構かかることもあるんですね🙆

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

上の子の時にそんな感じだったので下の子で3cmも開いてると思ったらやばい、もうくるって構え過ぎて全然きませんでした笑

• 4月6日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほどー、やっぱりこればっかりは個人差なんですかねえ😅
    でも、そろそろ覚悟はしておきます❇

• 4月6日
ゆう

全く開いてないと3月28日に言われてから3月30日に日付変わった瞬間5分間隔の前駆陣痛、お昼の12:30から本陣痛の17:26に出産しました(:3_ヽ)_わたしは体質上あっという間にお産が進んで、5センチと言われてから2時間で全開大でした( ̄▽ ̄)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

あっという間にお産が進むとは羨ましい限りです!
    わたしもそうだといいなぁ…

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

でもそうなったら最悪お家でお産とかになってしまうので、陣痛かもしれないと思ったら迷わず産院に連絡してくださいね(´・_・`)わたし次のお産のときにそれに気をつけてと言われました🤔

• 4月6日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わかりました!!注意します(>_<)ありがとうございます❇

• 4月6日
asumi7mama2

予定日の1週間前に2センチ開いてると言われましたが、予定日を5日過ぎて産まれました!笑

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

子宮口開いているからといって、すぐに産まれるとは限らないのですねー🙋

• 4月6日
ちゅーん

38週の時に3,4㎝と言われ、産まれるのは1週間以内かなっと言われました。
それまで前駆陣痛も全然なく、他に痛むところもありませんでした。

その検診から6日後の夜、今日はなんだか腰が痛いな。から前駆陣痛→本陣痛で次の日の朝出産しました。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。同じ感じですね!前駆陣痛って、もっと早くからあるもんだと思ってました💦 わたしも腰の痛みには注意しておきます🙋

• 4月6日
ぽちの助

37wで子宮口1cmでしたが、産まれたのは予定日5日超過でした(´・ω・`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしは初めて内診していきなり3cmだったのでちょっとびっくりでした。初産は遅れることが多いと言うしわからないものですね😅

• 4月6日
來ma❤︎

4センチ開いてるて言われて
つぎの日の昼に
産まれましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

翌日ですか!早いこともありますよね、わたしも覚悟しておきます👶

• 4月6日
ちゃいむ

37週で3センチ開いてる言われ、来週までに産まれるよ!と言われ。
尿漏れが激しくなり、破水かと不安になり病院に行けど尿漏れと言われ。
38週の診察で破水してますからの入院、その夜の陣痛で次の日出産でした。
その1週間がとてつもなく長かったです。
お腹が張れど張れど、前駆陣痛で終わり、毎日ドキドキしてました(^O^)

無事に産まれますように!
頑張ってください♡♡

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

尿もれと破水、たしかにわかりにくいですよね!わたしも一回間違えました😵💦ドキドキしますがなるべく心穏やかに待ちたいと思います🙆

• 4月6日

上の子の時、38週で3センチ開いてるってグリグリされて、次の日の夜、破水して、日が代わり朝に生まれましたよ!

張りがあるのに痛みがない=頸菅が短くなってきてるかもなので、破水 から始まるかも知れませんよ~!
あと少しですね!頑張って下さい♪

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

破水から、はあんまり考えてなかったです😵💦でも、そうですよね、可能性はありますよね!!
    覚悟しておきます🙋

• 4月6日