※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でお昼寝をさせすぎている可能性がありますか?夜中まで寝ない息子に困っています。

保育園に入園してから夜全然寝てくれなくなりました。
21時半までには真っ暗にして寝室で一緒に横になっていますが
起きてーー!と言われなかなか寝てくれず結局眠るのは夜中の12時過ぎになってしまいます。
朝からフルタイムで働いているので身体がもちません。

保育園でお昼寝をさせすぎているのでしょうか?
たまに迎えに行くと15時のおやつを息子だけ食べている時があります。

コメント

ゆうごりん

保育士です🌸お迎えは何時なのでしょうか?

  • mama

    mama

    16時半です!

    • 8月28日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    16:30におやつ🤔🌀
    15:00にはお昼寝を起こしておやつになると思うのでお昼寝を長くしてるのかなと思います!寝た時間が遅くて起こすのが遅くなることもあると思いますが🤔

    • 8月28日