※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子についての質問です。 ①外出時のお昼ご飯は何をあげていますか? ②夜の睡眠+お昼寝のトータル時間を教えてください。 ③お味噌汁は毎日あげていますか?

1歳4ヶ月の女の子がいます。
3点ほど質問なんですが、

①外出時のお昼ご飯は何をあげていますか?
うどん以外で教えてください🙏💦

②夜の睡眠+お昼寝のトータル時間を
教えてください!

③お味噌汁は毎日あげていますか?
塩分が気になるのでまだそんなにあげてなくて…😥


よろしくお願いします🙏💦✨



1歳3ヶ月 1歳5ヶ月 離乳食 完ミ 母乳

コメント

ポッポちゃん

①この前外食に行った時はチャーハンやラーメン食べました。
②夜は9時間昼寝はマチマチですが、保育園では、1時間半くらいは寝ています。
③味噌汁毎日あげてます。
ほとんど大人と同じ感じであげちゃっています。

りんご

①レトルトの離乳食あげてます。あとはパン持ち歩いてます。

②うちは寝る方だと思いますが、夜(10時間)+昼(3時間)です。今日は昼寝5時間してました🙄

③野菜盛りだくさんにして味を薄くして毎日あげてます。

あまあまママ

1 外出時、自分の取り分けしています😊 辛いものや味の濃いものなどは選別してあげてます。
2 夜は21時〜7時就寝時間です。あさまでグッスリはなく、夜中にグズグズし出しますがトントンで寝かせます。
お昼寝も1時間〜多くて2時間30です^_^
3毎日あげてませんが、お湯で薄めてます。

うきわまん、

1.大人のとりわけやお子様ランチあげてます。
ご飯、お味噌汁、スープ、ラーメン、ポテト、パンケーキ、ハンバーグ、お魚、茶碗蒸し、煮物等食べれそうならあげてます(^^)

2.21時に就寝、6時半起き、お昼寝は保育園で2時間近くしてます。

3.大人のご飯にお味噌汁やスープつける時は薄めてあげてます(^^)

たろすけ

当時を思い出して...って感じです💡
①カレー、そぼろご飯、牛丼、麺類あたりだったかなぁ🤔
まぁやっぱりうどんが一番多かったけど😁
②夜は8時半頃寝て朝7時半に起きていたので11時間
お昼寝は2時間ほどのトータル13時間程度でした💡
③野菜を食べさせるのにスープ類は毎日作っていたし、今でも継続しています💡
お味噌汁、コンソメスープ、ミネストローネなどなど

Himetan❤️

①オムライス・チャーハン・ラーメン・パン・蒸しパン・おにぎりですかね?🤔
パン・蒸しパン・おにぎりなら作って持って行けるので☺️

②夜は8~10時間・お昼寝1~3時間とバラつきはあります😅

③毎日ではありませんがあげる時は薄めてます😊

deleted user

うちも1歳4ヶ月の女の子がいます💓

①外食しても週1くらいなので基本なんでも食べさせてます!(生物、蕎麦などアレルギー強いもの以外)
お子様ランチ、回転寿司なら納豆巻き・エビの握りなど、ラーメンやチャーハン、、、など

②昼寝は12:00頃〜14:30頃(平日保育園)休みの日もだいたい同じくらいの時間(2時間半前後)寝ます
夜は21:00過ぎくらいに寝て6:30起きです。夜中起きることはほぼないです!

③うちは夜ご飯の時は毎日飲んでます(薄めてます)
汁物大好きなので大人だけ出てると怒るので😂
保育園の給食でも汁物は出るので野菜スープだったり味噌汁だったりで1日2回味噌汁飲むことになることもありますがそんな大量に飲むわけではないので私はあまり気にしていません。

エレナ

最近1歳5ヶ月になったのですが、
①お子様カレー、卵焼き、茶碗蒸し、ハンバーグ、ひじき煮、ポテサラ、フライドポテト、パンケーキ、などです😊
②夜10時間+お昼寝3時間
トータル13時間です😊
④お味噌汁は離乳食初期から毎日あげてます😊

みや

①お弁当持ってお出かけの時はツナやミックスベジタブル混ぜたおにぎり、パン、卵焼きなど手で持てるものが多いです。
外食なら、取り分け(味付けによる)するか、茶碗蒸しやご飯、パンあげてます。

②夜9時間~10時間(夜泣きあり)、昼2時間の計12時間位

③我が家はお味噌汁あまり作らないので月2回程です💦

まーさん

①うちは粉物よりお米の方が好きみたいなので、おにぎりが多いです。フードコートとかだと自分の食べるものにご飯と餃子などのおかずを追加して食べています!(卵アレルギーで治療中なので炒飯は食べさせていません)
②夜間10〜12時間、昼寝1〜2時間(昼寝しない日もあります)
③お味噌汁は全くあげていません!個人的に好きじゃないので食卓にありません😂まれに作ったとしてもかなり薄めています。便秘で通っているお医者さんには味噌汁は便秘予防に良いと言われましたが、その分別の発酵食品をたべさせているので特にあげていません💦

トト

1 小さく握ったオニギリを3つと水筒もって出掛けます😄晴れてれば公園、なければ車内で食べます(地方なので😅飲食店少ない)

2 保育園で12時〜14時と夜に20時〜6時 計12時間 最近はこのサイクルで安定してきました

3 うちは時間ないときは作りません😂
スープならコーンスープ、中華スープ…最近スーパーなベビーホタテ沢山でてるのでホタテでダシをとって薄味のお吸い物などどうでしょうか😄

sabo𓆉♥︎

1 自宅でお弁当を作って持って行くか自分のものを取り分けてあげています。
2 20時から7時頃まで寝ます
お昼寝は日によります。しない日もあります。
3 毎日ではないですが汁系のもの何か作るようにはしています。

かおる

外出先のスーパーなんかで だいたいいつも鮭🍙とワカメ🍙を買います☺
取り分け、、、、
といっても ごくわずかなので
 なるべく食べれるもので
持ち歩けるバナナなんかは
フィニッシュ用に☺

家だと謎の🍙イヤイヤー❗!Σ( ̄□ ̄;)
されますが
外出すると パクパク!Σ( ̄□ ̄;)

夜は最近 やっと寝心地がいいのか 7時過ぎから 6時前、
お昼寝は保育園で 長いとキッチリ3時間オネンネしてきます☺

汁物は 作るようにはしてますが、
コンソメスープ、鶏ガラスープなんかは
冷凍ストックしちゃってます💦💦
具に豆腐がある時だけ
私と一緒に食べきり〰〰か
翌朝 私が残りを食べて
娘には 違うストックスープあげたり💦💦
です☺