※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなり、吐いてしまう初マタです。蒟蒻ゼリーや炭酸水を試していますが、この時期におすすめの食べ物はありますか?

現在7週でもうすぐ8週の初マタです✨

6週後半くらいから食べづわりのような感じでひたすらお腹が空いていたのですが、7週に入ったくらいから、食べると気持ち悪くなるようになりました😢
食べるとすぐに吐いてしまうとゆうよりは、胃が気持ち悪くなって吐くと楽になるので吐くとゆう感じです😣
吐いてからしばらくするとお腹が空くので食べづわり?とも思うのですが、食べると気持ち悪くなるので何を食べればいいかわかりません😭

蒟蒻ゼリーと炭酸水を飲んだりしていますが、この時期におすすめのものはありますか?😢

コメント

みさきち

知り合いはりんごを職場に持ってきてました
私はグレープフルーツがよかったです

所詮ネットで見た情報ですが
アルカリ性の食べ物がつわりと相性がいいとか!
なのでマックのポテトとか梅干しが食べれる方が多いとかなんとか
ですが塩分が多いので気をつけて食べなくちゃいけません💦

つわり頑張ってください😭

• りのあ

りのあ

リンゴいいと聞きます!私リンゴがアレルギーがあって😭笑
    グレープフルーツ良さそうですね✨明日買ってみます💡

マックのポテトよく聞きますよね!まだ食べたことないんですが油が大丈夫なのかとても気になります😫でも今度試しに食べてみようと思います✨梅干しも明日買ってみます😣✨ありがとうございます😭💕

• 8月27日
そよかか

吐いて楽になるのは食べづわりだと思います!
吐きづわりは吐いても吐いても気持ち悪いので…
私はとにかく食べれるものしか食べてませんでした💦
口のなかが酸になるものは最悪で…ご飯とかより、具なしで生姜入れたひやむぎを少しずつ食べたりしてました。
あとトマトも案外食べれました!
蒟蒻ゼリー、案外気持ち悪くなりませんか?💦食べたときはいいけど食べてしばらくしてからの口のなかのすっぱい感じ…?
私も炭酸水ばかり飲んでました😭

• りのあ

りのあ

そうなんですね!吐きつわりかと思ってました😣確かに午前中と夜は大体気持ち悪いのですが日中はすごくお腹が空いたりするんです😭

私もお米が受け付けなくて素麺を食べたりするのですが最近は素麺も食べたあと気持ち悪くなってしまって💦
    トマト良さそうですね🙄
    最近は蒟蒻ゼリーの甘さがちょっと気持ち悪くなります💦
    炭酸水いいですよね😣職場ではキレートレモンのゼリー飲料を最近は飲んでます😭

• 8月27日
うー

私は吐き悪阻の時はバナナをよく食べてました!あとゼリーとかですね💡食べ悪阻の時は空腹になるどダメだったので仕事中でもこっそり菓子パンばかり食べてました!人によって違うっていいますもんね☺
つわりまだまだ続くだろうけど頑張ってください😭

• りのあ

りのあ

やっぱりフルーツが良さそうですね😣バナナ好きなので明日買ってみます🥰
    食べつわりの時お菓子をちょこちょこ食べてもあまり満たされなくて💦パン良さそうですね✨
    参考になります!!
    ありがとうございます😭💕

• 8月27日
  • うー

うー

つわりの間は食べれるものでいいけど落ち着いたら菓子パンとかもなるべく考えながら食べないと尿糖が出るので気をつけてくださいね💡尿糖の数値が高いと食事制限とかもででくるので💦つわりの時は好きなだけ食べれるものを食べて乗りきってください⤴️

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!!
    普段はなるべく野菜とタンパク質はとるように気をつけてます☺️でも食べれない反動でつわりが終わったら好きな物沢山食べちゃいそうなので気をつけます😅ありがとうございます😊💕

• 8月27日
シンママ

100%のオレンジジュースよく飲んでいました😌

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊100%だったら甘過ぎなくて良さそうですね✨明日買ってみます☺️

• 8月27日
  • シンママ

シンママ

それでスッキリするかは分かりませんが試して見て下さい😊

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊✨試してみます👍

• 8月28日