※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
妊娠・出産

体調が悪く、妊活中で薬を飲むのが怖いです。同じ経験の方いますか?薬を控えた方がいいでしょうか?

昨日から頭痛がして、今日も体がかなりだるく、風邪のような症状(節々が痛む)で食欲が一気になくなりました。また足が成長痛のようなむくみのような今までないような痛みがありました。

頭痛薬または風邪薬を飲みたいのですが、今妊活中で、もしかしたら妊娠したのかと思うと怖くて薬に手が出せません。みなさんはこういった体験ありますか。?またこのような場合は薬を飲まずのほうがいいのでしょうか??

コメント

もず

はっきりと妊娠確定していない時期は、薬を飲んでも飲酒しても何も問題ないですよ(*^^*)
私も、陽性が出るまでずっとお酒飲みまくってましたが、先生からはこの時期の影響はないと言われました。
陽性が出てからは影響があるので、妊娠していることを伝えて病院受診する必要がありますが、妊活中であれば普通に病院に行って薬をのんで大丈夫ですよ😊
あと、妊娠していても飲める薬もあるくらいなので、不安なら先生に事情を話せば安心だと思います(*´∀`*)

それより、早く風邪が治ると良いですね( i _ i )
お大事に😭💕

• メガネ

メガネ

お返事ありがとうございます!!妊婦でも飲める薬があるんですね!!一人目の時は内科にいったときに何も処方してくれなかったので薬は無理なのかと思ってました💦

影響ないと知って気が楽になりました!薬飲みます!笑
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 8月28日
  • もず

もず

グッドアンサーありがとうございます😊💕

そうだったんですね😭
    私の行った内科では、妊娠していることを伝えたら漢方や最低限の薬を処方してくれました(^^)
    先生にもよるのかもしれないですね😭

どうぞお大事に😊💕

• 8月28日