※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

息子がストレス。保育園に早く行って欲しくて朝は急いで支度。いなくな…

息子がストレス。
保育園に早く行って欲しくて朝は急いで支度。いなくなるとさっぱり。迎えに行くのは憂鬱。夕飯前にお菓子催促。気に入らないと怒る、騒ぐ。夕飯も文句。一人で食べない。寝かしつけも私じゃないと嫌。寝る前のテレビ、YouTubeやめない。勝手に寝たら?
かわいいかわいい息子なのに。イライライライラ。きっと私のこと怒ってばかりで嫌いでしょう。
今から寝かしつけ。嫌すぎて30分トイレと言って居間で待機。はぁ。

コメント

ぽちたま

すごいわかります。。
うちは2歳の娘と小3の息子ですが
娘はあれもこれも嫌だ、上の息子はあれはこれは?と聞いてくるし…
仕事の時が1番自由です。笑

• もも

もも

愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    息子が保育園にいる間がいちばん楽です。一緒に買い物行くとか憂鬱で、いない間に全て終わらせます😣
    良し悪しわかってるのにやるっていうのがわたしには理解できない。子供だから仕方ないんでしょうけど、個性だろうし、もう少ししたら落ち着くのはわかりますが、イライラ半端ないです。最近は注意してるだけで具合悪くなってきます。
    地道に頑張ります😣

• 8月27日
pipi

わかります。
うちは2歳ですが、家にいるときは常に冷蔵庫から物をよこせと促してきます😓
イライラします…
相手をしすぎると疲れるので程よい距離感を保たないと無理です💦
体力が持ちません😓

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨
    うちも食前に飴やらおかしやら要求でイライラ。もう食事準備できるのにやられるからイライラ。
    まさしくそれです。マトモに相手しちゃダメな気がする。赤ちゃんと思えば気が楽なような。
    かわいくて大事な息子だけど本当イラつきます😓

• 8月28日
ちいちゃん

わかります😂

毎日毎日同じこと言ってるので頭痛いです←ホントに(笑)
優しくしようって寝る前に思ってても、翌朝には、んー無理!ってなります😩
保育園行く前にやるべきことわかってるやん?!ってなります😩ホント家出るギリギリまでパンイチ。毎日10回は着替えろーって言ってますよ😩

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨
    昨夜保育園帰宅後1時間くらいしたら私も頭痛して痛み止め飲みました。ママ具合悪いから着替えは頑張って自分でしてねって言ってもやらず。あー、イラつく😭
    そうそう、やるこてわかってるよね??朝こってり怒られて約束したのに夕方にはまた同じことで叱られて。こういう子で成長待つしかないと思いますが、先日小児科で息子より二つ上くらいの子がすごい落ち着いてて、ママとの会話も穏やかでうらやましかったな…。ママがイラついてないのがうらやましかったです💦
    息子が悪いわけじゃないし、私の怒りのコントロールができてないのが、ダメなんでしょうね💦

• 8月28日