※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近1歳2ヶ月の子どもが食事をあまり食べなくなりました。同じ経験の方いますか?何を食べさせていますか?

1歳2ヶ月の子どもがいるのですが最近ご飯やおかずを自らあまり食べなくなりました💦フルーツやパン、ヨーグルト、お菓子などは食べるのですが…何とか毎日動画や物を持たせて食べさせてる感じです…毎回毎回ほんとに疲れます…このくらいの年齢だとそうゆう時期なんですかね?同じような方、経験した方いますか?何を食べさせてますか?

コメント

うちも日によってこれは食べるけどこれは食べないとかって拒否したり口に入れてもベーって吐き出したり…
栄養バランス考えて作っても食べてくれないことが多々なので辛いです(笑)
そんなときはベビーフードに頼ると食べてくれるのでそうしてます!

• ママリ

ママリ

せっかく作っても残されると辛いですよね💦私もBFに頼ってます💦でもBFもあまり自ら食べなくて💦食事の時間が苦痛です…

• 8月27日
かな

うちの子もそのくらいの時から食べムラが激しくなり今も決まったものしか食べないです😂

一応お皿に用意しますが食べない時は諦めてますよ☺️✨

ただお菓子はあまりあげない方がいいかもですね😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    どんなものを食べさせてますか?
    お菓子はあまりあげない方がいいんですね💦

• 8月27日
みみ

好き嫌いでてきますよね~☺️それもまた成長かなと感じます❤我が子もお菓子やパンの食いつきすごいです笑
野菜はきゅうりピーマンとまと吐き出します笑
工夫してあげるしかないですよね😭小さくしてまぜこむとか味付け変えてみるとか💭
野菜たっぷりの味噌汁や、野菜を炒めて少量のチーズをトッピングするともりもり食べてくれます☺️

まま

うちも食べムラ真っ只中です😭もーどう工夫したら食べてくれるのやら
とりあえず食べる物をって感じです😓
好きな物にあんまり食べなくなった食材を細か〜くして食べてもらってます😓

ゴンザレス

うちも朝ごはんの時に、白飯やパン出すと殆ど食べずに、バナナやトマト食べておしまいだったり、ボーロとかだったら積極的に食べたりします😓
こっちはバランスよくって思いながら前までは必死に食べさそう食べさそうってしてたんですけど、作っても食べてくれなかったり、数口食べて残すのが続くとしんどいですよね😓
私は食べさすの諦めて、食べてくれるものを食べさせてます😂 ワンパターンになっちゃいますが、食べんよりはマシ!って思うことにしてます😵