※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

お酒を飲んだ時の主人が好きではありません。特に家にいる時飲まれるの…

お酒を飲んだ時の主人が好きではありません。特に家にいる時飲まれるのが嫌で、飲む時は外で飲んできて欲しいと思っています。

本人はただ明るくなるだけだし、
私が勝手に不機嫌になっていると思っているようです。普段は主人は優しいのですが、飲むと我慢しているのが出るタイプで口論になると拗れます。

飲んでいる時の主人が嫌な理由は、テンションが高すぎて会話が出来なくなることや、絡んでこられたりするのが嫌です。

あと飲んでいる時だけでなく、休みの前に飲むと次の日の午後まで寝ているのも嫌です。起こさないように私が物音を気にしたり、午前中の明るい時間帯に寝室のカーテンが開けられなかったり、洗濯物を干すためにベランダに出づらくなる等些細なことから、その日予定していた家族のお出かけとかもなくなります。

主人は家族のために働いてくれていて、飲むくらいいいだろう、快く飲ましてほしいと思っていると思いますが、毎回飲まれるとモヤモヤします。

同じような方いますか。かれこれ8年くらい何度もこれで喧嘩になりますがあんまり上手いこと気持ちを持っていけず喧嘩を繰り返しているのでいい加減主人にも毎度イライラする自分にも疲れてしまいました。

どうゆうふうに考えたらイライラしないと思いますか。

コメント

みちゅ

お酒を飲むのはオッケーにして、飲んでる時は席を共にしない、その時は一切関わらない、は難しいですか❓いちいち付き合うのも大概面倒臭くないですか😂私は完全に無視してお酒を飲み始めたら違う部屋に避難します💦イライラするのは目に見えてるので、旦那は空気扱いです❤️
次の日も気を遣う必要なんてないですよ。勝手にそっちが飲んで遅くまで寝てるんですから☺️朝早くから家事してなにが悪い❗️これで文句言って来るのなら飲む回数減らせやって思いますけどね😏
素面でお酒について話し合って喧嘩になるのなら、酔った時の旦那さんの言動を録音して聞かせてやりましょう✨

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます
    😭💖

空気扱いしたいです!😁他の部屋に行ってもいちいち着いてきたり、飲むと余計に話しかけてきて、本当に面倒くさいです。

1番難しいのは無視することなんですよね、飲んだら大概しつこいので、私が笑うまで何回もネタを変えて面白いことを言ったりしてめげない感じです。マジギレするか笑うまで続けます。

主人が飲んでても、気にせす楽しくできる強い心が欲しいです😢

• 8月27日
あき

お疲れ様です😭
でも外で飲んで来られてもイライラしませんか?
自分だけ楽しんできたのね!って😅
お金もかかるし、私は家で飲んでもらう方がいいタイプです。
もちろん、私は家事してる横で自分だけのんびりできて良かったねって心の中で言いますが🙄

うちの主人も家でよく飲みますが、飲むとすごいいびき+寝坊するので、もう寝室を別にしてもらいました。
私は娘と寝室で寝て、主人は仕事部屋で布団ひいて寝てます^_^
寝室別になれば、自分たちは朝日を浴びて、洗濯物バンバン干せるので少しは良くなるのではないでしょうか??
やはり、ストレスの原因を減らさないと、イライラは積もると思います。。。

翌朝の生活音も私はそんなに気を遣ってないです!
9時すぎたら掃除機もかけますし〜

一つイライラすることがあると、他のことにも支障が出るからほんとに困りますよね。
少しでも心穏やかに過ごせるといいですね😭💕

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます
    🐻💕
    仰るとおり
    ストレスの原因を減らさないとですね、、、

もちろん飲まないなら家に居て欲しいんですけど、飲むとキャラがウザすぎるので外に飲みに行って欲しいと思っちゃうんですよね😢

この前ムカついて思い切って朝カーテン開けてみましたが、「少しだけ眩しいです」とか下手に出てきたので可哀想になって閉めました。

主人に何か行動を変えてもらうのはもう無理そうなので、完全無視出来たり、飲んでも平常心で居られるようになりたいです😖💦

• 8月27日