※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

身長162㎝、体重40㎏で短期間に1.5㎏増加。偏食や過食、下剤の影響で病気か、妊活に影響するか心配。

身長162㎝ 体重40㎏これでも短期で1.5㎏増えました😢
偏食、短時間で過食気味、下剤…
やっぱり病気でしょうか😢妊活にも影響するでしょうか😢

コメント

すもも

過食してから下剤で出すってことですか?だとしたら、精神的に…かなぁ?とおもってしまいます💦

• ゆきりん

ゆきりん

してからという訳ではないですが…
    薬を飲んで、ちゃんと翌朝排泄されるか不安で不安で…いつも絶対決まった時間に薬を飲んでいます😢

• 8月27日
もち

私は摂食障害で35キロまで落ちなんとか37キロまで増えた時に奇跡的に娘を授かりました。この時は回復傾向だったので、授かれたのかな?と思います。
今少しでも回復傾向なら可能性はあると思いますよ!

• ゆきりん

ゆきりん

摂食障害のご経験があるのですね🙏
    私は産後おかしくなってしまい、最低36まで落ちました💦38台をうろうろしていましたが
    ここ1ヶ月くらいで1.5㎏程増えて…
    戻ってきて嬉しい反面、これは過食なのではないかという別の不安がありまして😢

• 8月27日
  • もち

もち

精神科などは通っていますか?まだ行ったことがなければ一度カウンセリングから精神科を紹介してもらうと良いと思います。
    増えてる時不安になるの分かります。私はあまりにもガリガリになり自分でも気持ち悪くなり必死に食べました。
    過食かな?とか考えると食べる事も億劫になるので、体のため子供のためと少しでも食べて体重はあまり計らない見ないようにするといいですよ!

• 8月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

一度行きました😢必死に話したのですが
    『で、何が聞きたいの?😄自分次第だからなんとも言えないね😄』みたいに言われて、もう行くの辞めようって決めました😢

私も、数年前の写真を見て、絶対この頃の自分のほうがいい!って思うのに
    実際体重見ると気持ちがモヤモヤして。
    甘いものが主食でごはん食べれないし
    増えることが治癒なのにまだ増えることに抵抗をかんじる自分もいるし、でも口寂しくて一度食べるとずっと台所に立って飲んだり食べたり…毎日こんなんなのでおかしくなりそうです💦

失礼ですが、ぷっちさんは今はもう完治されていますか?😢
    どうしたらマイナスに考えることをやめられるのか、どうしたら冷蔵庫の前に立つのをやめられるのか…😢わかりません😢

• 8月27日
  • もち

もち

すみません下に書いてしまいました💦

• 8月27日
もち

それは酷い所に当たりましたね…精神科は合う合わないがよくあるので、メンタルクリニックなどはどうですか?

体重の数字を見てしまうとモヤモヤしますよね、私も何度もそれで過食嘔吐を繰り返していました。
今は完治していますよ!その時から10キロも増えてやや痩せの健康体で体もスッキリしています!
私はきっかけは妊娠でした。
過食嘔吐を妊娠中にする訳にもいかず、子供のためと無心になり食べては吐かないようにと耐えてました。
冷蔵庫の前に立つ時は氷を食べて誤魔化してました。
体重を増やしたい時は体重計に乗らない、量が食べられない時はカロリーをとる!など食べる事よりそれは作業のようにしてあまり頭で考えないようにしてましたよ!
私の場合はある程度増えてくると疲れ方が変わったりご飯が美味しく感じたりと変化が出てきました。その時に精神科からは完治だねと言われて今に当たります。

• ゆきりん

ゆきりん

ご自身のことを詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😢😢!

なかなか人に話せないし話しても分かってもらえることが少ないので、こんなふうにお話ししていただいてとても救われます😢!

確かに、前のような体のえらさはなくなったと思います🙏
    ただ、今は増えたけれどその中身がパンとかお菓子で増えたようなものなので…
    ちゃんと食事という食事を3食して、過食のような間食を減らせるようにしたいです(T-T)❗
    氷作戦も、やってみたいと思います🙏🌸

今、二人目欲しくて妊活中なので、そのためにも!と、心を強く持てるようになりたいです(T-T)❗

• 8月28日