※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊活

デュファストンを1ヶ月間飲んでいて、生理予定日から11日経過しても生理が来ない。妊娠検査薬は陰性。

デュファストンを1ヶ月ずーっと飲み続けてて、生理予定日から何日間こなかったですか!?

8/2の排卵日から飲んでいて今日で生理予定日から11日が経ったのに生理きません。妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしていないと思います。

コメント

のり

デュファストンって1ヵ月も飲むものなのですか?
私は排卵後に14日分飲みましたが、飲み終えた日(生理予定日)から3日後にきました。

• ふーみん

ふーみん

もし妊娠してたら流産防止になるらしいです。なので、生理がくるかエコーで確認できるようになるまで処方されてるんだと思います。やはり皆さん飲み終わってからきますよね。。
    妊娠してないなら早く生理きて欲しいです😢

• 8月27日
me

ん?飲み終わってるんですか?

• ふーみん

ふーみん

飲み終わってません。。

• 8月27日
  • ふーみん

ふーみん

生理予定日過ぎでずっと処方されてます。

• 8月27日
  • me

me

飲み終わらないと生理こないかと思います(^^)💦

私は飲み終わってもなかなか生理こず1週間かかりました

• 8月27日
  • ふーみん

ふーみん

やはりそうなんですね💦5月に流産手術になり、今月から妊活再開して初めてクロミッド、デュファストンでタイミングやってます😂
    生理も来ないし高温期つづいてます。デュファストンの作用ですよね💦

• 8月27日
  • me

me

そうだと思いますよ💦
    病院に相談されてはどうですか?

• 8月27日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😭明日病院行くので聞いてみます。

前回病院は1週間前だったので、先生に開口一番、生理きた!?と聞かれたので、デュファストン飲んでても生理くることがあるのか。。と思ってました😢

• 8月27日
  • me

me

今日病院なんですね(^^)
    それなら気になること聞いた方がいいです♡

• 8月28日
あおい

1ヶ月飲むんですか?聞いたことないですね。2週間しか飲んだことないです!飲み終わってからではないと生理が来ないと思います。いつも2、3日後くらいに来ます。