※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
妊活

排卵日について、体温で予測していましたが、8月24日に体温が下がりました。この日を排卵日と考えてもいいでしょうか?排卵検査薬も検討中です。

排卵日についてご意見をいただきたいです。
生理周期は28〜30で安定していて、排卵日は8月20日かと思っていましたが、なかなか体温が上がらず…
その後、8月24日にさらに体温が下がったのですがこの日を排卵日と考えるのが良いのでしょうか?

排卵検査薬は使用していないため、体温だけで排卵を予測していましたが、来月からは排卵検査薬も使用したいと思っています。

コメント

アーニー

グラフからだと24日になると思います。で、28~30日周期だと高温期短いタイプですね。黄体機能不全気味かと思います。

• ふくまる

ふくまる

ご回答ありがとうございます!
    やはり排卵日は24日が濃厚ですかね。

黄体機能不全、自分でも気になっていたので今回リセットしたら、クリニックを受診しようと思います!

• 8月28日