※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝るときの服装に悩んでいます。エアコン26度で汗をかいているが、背中は冷たい。室温調整できず困っています。

1歳0ヶ月の娘がいます!みなさん、夜はお子さんどんな服装で寝かせていますか?
うちは肌着+半袖半ズボンのパジャマでエアコン26度設定なんですが、頭と背中に汗をかいていて😧💦でも足とか腕とかは冷えています。
今日肌着+半ズボンだけで寝かせているんですが(室温は変えず)、寝かしつけのときに既に背中に汗をかいていました。背中を触った感じは熱くなく、むしろ汗が冷えて冷たいくらいです。
でも室温高くするともっと汗かくだろうし、低くすると寝汗で体がさらに冷えてしまいますよね…。
イマイチどうしたらいいのか分かりません😧💦

コメント

さき

うちも肌着&半袖半ズボンパジャマです😂
寝かしつけの時は24℃にします!寝入り端は汗びっしょりになるからです😂
私も一緒に寝る時間になったら26℃にしてます😭

• しぃ

しぃ

わ!双子ちゃん!毎日お疲れ様です✨
    やっぱり寝入るときは汗かきやすいんですかね?💦そのときにかいた汗が冷えて体が冷たくなっちゃってるのかもしれないですね…😣
    私も今度寝かしつけのときだけ温度下げてみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月27日
  • さき

さき

うちの子は寝始めは涼しくしても汗かきます😂特に頭…
    完全にぐっすり寝るとだいぶ汗も落ち着きます✨
    そもそも24℃だと私が寒くて寝られないんですけどね(笑)

• 8月27日
  • しぃ

しぃ

頭も汗かきやすいですよね😭昼寝のときは頭汗かくんですが、なぜか夜は背中が汗びっしょりで…🤔
    分かります!むしろ毎日26℃で寝てますが夏なのに毛布で寝てます😂

• 8月27日