※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の年子育児で週4は実家や義実家に泊まり歩き、おしゃぶりで下の子を寝かせるが、楽なところはしないとやってられない。

年子育児が始まって2ヶ月がたちました。本当にあっという間💦週4は実家や義実家に泊まり歩いてます😂日中一人で耐えられない💦上の子はいまだにおしゃぶりしてて下の子は使わないと思っていましたがおしゃぶりすると勝手に寝てくれるから結局使ってしまってる😱
でも、、楽できるとこはしないとやってられなーい💦

コメント

ハジメテノママリ

私も年子を考えています!
毎日お疲れ様です!
やっぱり1人では大変ですよね😱頼れる人に頼るべきですね!
楽したほうがママの心にも負担ないですもんね😌
頑張ってください🤭❤️

  • ママリ

    ママリ


    本当大変です😂
    ありがとうございます😍❤️

    • 8月28日
パプリカ

上2人が年子でした‼︎
まったく覚えていません🤣
いつのまにか大きくなってたって感じです。
2番目の写真もう少し撮ってあげれば良かったなと後悔しています😩

  • ママリ

    ママリ


    たしかに写真とかなかなかとれないですね😭

    • 8月28日
  • パプリカ

    パプリカ

    兄妹で写ってるのはあるのですが1人のはあんまりなくて💦なので大変だとは思いますができるだけ撮ってあげてください‼︎

    • 8月28日
マヨネーズ

1人でやっていけば意外に楽になっていきますよ🎶

うちは逆に里帰り中の実家義実家よりも、完全ワンオペの今の方が断然楽です😂

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!?
    そのうちなれますかね😭

    • 8月28日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    全然慣れますよ😊

    上の子がイヤイヤ期前で下の子も動かない今の時期の方が楽だと思うので、今のうちに慣れておくと後が楽かもです😅
    多分1年後とかの方が大変になります💦

    でも、それも今のやり方次第で変わると思います😊

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに1年後やばそうですね💦
    メンタル鍛えないと😂

    • 8月28日