※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

ル・クルーゼやストウブなどの鋳物鍋を持っている方にお聞きしたいので…

ル・クルーゼやストウブなどの鋳物鍋を持っている方にお聞きしたいのですが、何人家族で大きさはどのくらいを使っていますか?
頻繁に使っていますか?

買おうか悩んでいるのですが、重くて使わなくなったという話も聞くので…
深型フライパンも欲しいので、蒸し器付きのレミパンも欲しくて、でもすぐに両方は買えないのでどちらにしようか悩んでいて💧

コメント

エイヤ

ル・クルーゼ持ってます😊
が、レミパンと迷ってるなら断然レミパンです😊❤︎レミパン大好きです笑

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりレミパンいいんですね〜✨
    レミパンにしようかなー😙

    • 8月28日
安田

ストウブ使ってます!

コストコで買ったので、炊飯用のやつのLサイズと、浅型の26センチとでかいヤツです💦

炊飯用のは、毎日お米炊くのに使ってます!炊飯機捨てました☺
26センチのは、鍋物、シチューやカレーに使ってますが、23センチくらいで十分だったなと思ってます💦

  • めぐ

    めぐ

    2つも持っているんですね!
    26cmは結構大きいですね✨
    カレーやシチュー、美味しいんだろうなぁ〜😊
    23cm くらいがちょうどいいんですかね。
    お店見てみます!

    • 8月28日
咲や

広島で作っている「無水鍋」という商品名の無水鍋良いですよ😁
うちはIHなので選択肢一つしか有りませんでしたが、ガスならサイズ二種類あります

鋳物鍋みたいに煮込みにも使え、蓋はフライパン代わりに使えます
中に蒸し器入れれば(別売り)蒸し器としても使えます

ル・クルーゼとか売り場で持った事ありますが、無水鍋はそこまで重くないので、出番多いですよ😆

  • めぐ

    めぐ

    無水鍋、最近知りました!
    え!?蓋がフライパンになるんですか!?
    蒸し器にもできる!?
    そして鋳物より重くない!?

    かなーり魅力的です✨✨
    近くに売っているところがあるか調べてみます!

    • 8月28日