※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

壁掛けテレビにされている方、コンセントの位置や配線はどうされました…

壁掛けテレビにされている方、コンセントの位置や配線はどうされましたか?
マイホーム計画中なので教えてください🙇‍♀️

引っ越してすぐは現在使っているテレビを使い続けますが(テレビボードの上に置く)、次に買い換えるときは壁掛けテレビにしたいと思っています。

・壁の下地補強
・テレビの高さにコンセントとアンテナ線

だけでいいのかと思っていましたが、壁に穴をあけて配線が隠せる方が綺麗ですよね?
将来必ず壁掛けテレビにするかもわからないのにそこまで追加工事をするくらいなら、普通のテレビでもいいのかなと悩んでいます😭

コメント

なあ

我が家は、新築と同時に壁掛けにしたので、、
壁掛けにするようにコンセントもテレビで隠れるようにしてもらいました🙌
最初からするなら、工事もいっぺんに済むのと、テレビもつけてもらえたので助かりました、家電量販店に頼むと万でお金かかったので💦

ます

うちはマンションですが、リノベーションで2重壁にしてます。
配線は全て壁裏に通してます。