※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳の娘が微熱で病院に行ったが、症状が悪化。再度行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

受診のタイミングについて。
2歳の娘が日曜から37.5度の微熱が出て、月曜に病院に行き、薬四日分をもらいました。

火曜、熱は38.5度まで上がり食欲もなくゼリーしか食べません。水分は取れています。

火曜の時点で症状が悪化したからと、旦那と義母が病院に行けと言うのですが、私は昨日行ったばかりだから行ってもしょうがないのではと思ってしまいます。水分は取れてるし、行くなら木曜か金曜でもいいのではないかと。

皆さんは薬がまだあるうちでも、少しでも症状が悪化したら再度病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5度なら明日は行きません、薬も貰ってますし。
次いつ来てって言われませんでしたか?
行くなら木曜か金曜で大丈夫だと思いますよ😄

• まめこ

まめこ

40度とかなら別ですが、38.5度くらいじゃ、明日は行かないですよねー。自分の感覚がおかしくなくて良かったです。

• 8月27日
N

子供の38.5度はそこまで高熱ではないですし、ゼリー食べて水分とれてるなら病院行かないです。
同じく木曜か金曜に行くと思います。
それより前に行くのは、水分が全くとれなくなった。ゼーゼーがひどい。とか、理由があれば、ですね!

無駄に行って、無駄に新たな病気もらってきたら馬鹿馬鹿しいですし、家でゆっくりしているのが一番かと!

• まめこ

まめこ

38.5度くらいなら薬もあるし家で様子見でいいですよね。
    義母と旦那にしつこく言われて、自分の感覚がおかしいのかと思ってしまいました。ありがとうございました。

• 8月27日

症状が発熱だけなら行きません。
咳や発疹や何かしらほかの症状が出たのなら病院に行ってみてもいいかも。

• まめこ

まめこ

38.5度程度なら子供ではよくあることですよね。他の症状が出たら行きます。ありがとうございました。

• 8月27日