※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

ママ友の子がワガママで、自分の子の意見を聞かずに子供にすべてを許すのはどう思いますか?

3年ぐらいの付き合いになるママ友と同い年の5歳の子の男の子で遊園地に行きました!
そのママ友の子の子供はかなりワガママで、あれ乗りたい!あれじゃないと嫌ってずっとぐずぐず言うてて、私の子は基本ワガママとか言わなくいい子なんですが😔😔
その子があれ乗りたいこれ乗りたいいうたびに私の子にあれ乗ってもいい?も一切なしに自分の子供のしたいようにさせて私の子の意見も一切聞かないのってどう思いますか??🥺🥺🥺

コメント

サクラ

確かにムカつきはするかもしれないけど、嫌なら普通に自分からみんなで決めたいとか言えばいいんじゃないですか?

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊年上でなかなか言えなくて、、

• 8月27日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    お子さん同士の関係とかもあるからアレだけど、私ならそういう関係なら遊園地行かないし、次回からお出かけはしたくなくなると思います😅食事くらいならするけど

• 8月27日
  • k.m.s

k.m.s

ですよね😭😭
    今回のでこれから遊園地とか誘われても理由をつけて距離を置こうと思います。。。

• 8月27日
  • サクラ

サクラ

お出かけとかすると、普段では見えない様子とか出ちゃいますよね😭
    何人かで行くとまた違うかも…?

• 8月27日
  • k.m.s

k.m.s

そうなんです!自分中心やなって思いました(笑)
    それもいいですね🥰🥰

• 8月27日
ちゅる(29)

ワガママ言う子から悪い子、ワガママ言わないからいい子かどうかわからないですが😅

私だったら、こっちも気を使わずに
次あれ乗ろう!とか子どもに何乗りたいか聞いて次これねー!とかって言います😊

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊

私も自分の子供と相手の子供に何乗りたい?あれ乗る?って聞いても最終的にスルーされました。。

• 8月27日
🧸

んー、遊園地などの遊ぶ所で
あれ乗りたい!あれじゃないと嫌!というのは、ワガママに入るのか?と疑問ですが。
そういう場では、したいようにさせてあげたい、そのママ友のお気持ちも分かりますので、
それが嫌なら別々に行動したらいいのでは?と思います😅
または、主さんがはっきり次はうちの子あれに乗りたいみたいだから、乗るねー!と言うか、ですね。

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊
    別にあれ乗りたいとかあれじゃないと嫌とか言うのはまだ5歳やし仕方ないですがそれなら私の子にもあれ乗るけどいい?って一言聞いてほしかったなって思いました(笑)だいぶ年上なんで言えない自分もいるんですけどね😓

• 8月27日