※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べない離乳食に困っています。和光堂の離乳食は濃いですか?他に薄味のおすすめメーカーはありますか?

9ヶ月の娘に初めて市販のレトルトの離乳食を食べさせたら半分しか食べませんでした。普段はたくさん食べる子です。普段はほとんど素材の味のみで、味つけするとしても出汁のみなので、濃く感じたのかもしれません。でも来月預ける予定があるので、なんとか市販の離乳食を食べられるようになってもらわないと困ります…。「これは薄味だ」「このメーカーなら食べる!」というの何かありますか?

ちなみ今回食べさせたのさ、和光堂のお弁当です。和光堂のは濃いのでしょうか?

コメント

あお

うちの子もレトルト全般苦手でした。なので外出先などでは食パン、バナナ、ヨーグルトとかにしてました💦野菜不足ですが、、たまには仕方なしに。。

ママリン

和光堂は、濃いかなぁって思いますが、食べてくれたのであげてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり和光堂は濃いんですね!ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

なるほど!パンにすればいいんですね!ありがとうございます(^ー^)