※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。一気に止めた方いますか?どうやめたか教えてください。

おしゃぶりのやめかた

現在1歳の女の子が
朝寝 昼寝 夜寝るときだけ
おしゃぶりしてます。
ちょっと前まで日中もしてるときありましたが
おしゃぶりを卒業させないとな。と思い
少しずつ減らしていきました。

そろそろ卒業させようと思い
朝1時間ほど泣いたりしてましたが
その後は無しで寝てくれました。
昼が朝より機嫌良かったですが寝ませんでした。
夜も無しで寝させようと思っているのですが
可哀想ですか?😅

やめるなら一気に止めたほうがいいのかなあ。と思い…
一気に止めた方いますか?😣

どういうやめかたしましたか?😭

コメント

mrns

かわいそうじゃないですよ!
一気にやめたほうが楽だと思います

  • がじやま

    がじやま

    ですよね。😭💦
    依存な感じにした私が悪いのですが娘にもいいかなあ。と思い…😊

    どれくらいでやめれました?😊

    • 8月27日
ママリ

毎日ほぼずっと使っていましたが
10ヶ月頃に一気にやめました!

  • がじやま

    がじやま


    同じ方がいて良かったです😭

    どれくらいでやめれました?😣

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    それが本人案外ケロッとしていて、
    おしゃぶりの存在を忘れたみたいで、
    こっちが、え?いいの?って感じでした😂

    ぐずる事はありましたが、
    おやつとか歯固めとかで気をそらせたり、
    夜はお気に入りの人形を抱っこしてすんなり寝てます😂

    やめる!と決めた日から1日もおしゃぶりを与えてないです!
    泣いた時に与えたらきっとすんなり泣き止むんだろうなーというタイミングは何度かありましたが、
    それはママの忍耐力との勝負かな?!と思います!

    • 8月27日
  • がじやま

    がじやま

    ですよね。可哀想だけど
    ここで与えたら私の努力が
    また1からになる。って格闘してました(。>д<)

    夜気をそらしながら頑張ってみます(*^^*)✨

    ありがとうございました(((o(*゚∀゚*)o)))💕

    • 8月27日
みみみ

うちは泣いたらパンダのぬいぐるみ、ぐずぐずしたらパンダ、寝るときもパンダ………で無理矢理パンダを押し付けて1週間で外せました。

やめる‼️と決めてから、棚の奥におしゃぶりをしまって、すぐ取れないようにしてました。

  • がじやま

    がじやま

    ナマケモノのぬいぐるみ好きなんで夜は、ぬいぐるみ作戦で頑張ってみます😂

    夜が怖い…笑

    • 8月27日
  • みみみ

    みみみ

    うちも3日くらいは泣いてましたが、そのうち忘れて寝てました。
    もうやめる‼️って決めたら一気にやった方がいいと思います✨
    頑張って下さい😊😊😊

    • 8月27日