※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されたが、エコー写真に2つの胎嚢が映っていた。双子かどうか不安で、次回の健診で確認したい。

今日病院に行って、無事子宮内に正常妊娠していました。
5週目だそうです。
エコーの時に先生には「正常に子宮内に妊娠していますねーおめでとうございます!」以外には何も言われなかったのですが、エコー写真を帰りにもらった時に、胎嚢が二つあるように見えます。え?双子!?とびっくりしましたが、先生に何も言われないってことは違うのかなと思って勇気なくて聞けませんでした💦
やはり何も言われなかったってことは、このもう一つの黒いのは何か違うものでしょうか?

みなさんどう思われますか?
もし何かわかることあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

2週間後に健診なので、次もこのような写り方であれば聞いてみようと思っています!

コメント

ぴぃちゃん

たしかにそう見えますが
これだけはっきり写っていて
何も言われなければ違うのかな?と思います

• ぱーる

ぱーる

そうですよね!先生も、その可能性あるなら言いますよね!ありがとうございます✨

• 8月27日
ゆー

上のは違うかもですね🤔私も最初の胎嚢確認の時に「もうひとつあるようにも見えますが、きっとこれは血のかたまりですね。でも双子の可能性もあります、来週来たときに分かるでしょう😊」と先生に言われました。
なのでまだ双子の可能性もあるかもです😊私は結局ひとりでした。

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!

血のかたまり?それってあっても大丈夫なんですか?😱

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

次の時には消えて無くなってました😊なんか吸収されるから大丈夫って説明だったような🤔そして何事もなく大丈夫でしたよ😊

• 8月27日

私も胎嚢確認した際にもう1つあるように写っていましたが、多分ただの影かな?と思いました( ¨̮ )

• ぱーる

ぱーる

あっほんとですね!同じような感じに見えます!影かー🤪ありがとうございます✨

• 8月27日

専門じゃないのでわからないですが、胎嚢のまわりは白い淵ができるって聞きました☺️もしかしてなんかすきま?とかなんですかね😳聞いてみるまでドキドキですね🥰

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!じゃ違いそうですね😛ありがとうございます✨

• 8月27日
ママリ

胎嚢の上の黒いのは膀胱に見えるような気がします。